※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんに水分補給の方法について教えてください。赤ちゃんが暑い日に汗をかいているとき、ベビー麦茶を飲ませたり、ミルクを少し飲ませたりするのは良いでしょうか?

完ミの方に質問です🍼
よく水分補給は母乳やミルクで充分と聞きますが、完ミの方は3〜4時間何もあげずに過ごしてますか?🥺
この連日暑い日でちょっと買い物連れてったり、上の子のプールに短時間でも付き合ったりすると背中に汗かいてて赤ちゃんも喉乾くだろうな〜と思って🥲
ちなみに白湯は拒否されました🥹
ベビー麦茶とか合間に飲ませた方が良いんですかね?
それともミルクちょっと飲ませるとかで良いんでしょうか?
皆さん教えて下さい😊

コメント

もっちゃん

完ミで来週で3ヶ月になります👶毎日1時間お散歩を日課にしていて、出かける前になるべくミルクを飲ませ、出掛けている間はベビー用の麦茶か、ベビー用のポカリみたいな物どちらかを飲ませています。

この暑い時期、ミルクだと菌の繁殖が気になるので、外で一気に全部飲ませるなら大丈夫かとは思いますが、ちょびちょびあげると言う場合は控えてます。

ちなみにミルクをあげるのは最低2時間は置いてます。

外に長時間居ると言う場合は、
2〜3時間置きにミルク
その合間に喉が渇いてそうならベビー麦茶かベビーポカリみたいなので良いんじゃないでしょうか😊

ご参考になれば幸いです。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    やはり喉乾きますよね💦
    まずはベビー麦茶試してみます😄

• 7月29日
なぁー仔

この暑さなので、悩みますよね💦
今までは、近場の買い物はミルクを飲ませて出発し、何も持たずに出てましたが、近場でも麦茶は持って出た方がいいかと思いました。チャイルドシートに保冷剤を仕込んで出掛けるのですぎ、みるみる顔が赤くなり始めたので、水分補給は、こまめに摂らせたほうがいいな。と思いました。麦茶を嫌がらないなら、麦茶でいいと思いますよ😊

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😄
    私も何も持たずに買い物行ってました💦
    麦茶試してみようと思います😃

• 7月29日