※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にYouTubeを見せすぎて罪悪感があり、疲れています。癇癪を泣き止ませるのにYouTubeを頼りすぎていて、他の方法も知りたいです。幼稚園入園まで頑張りたいが、疲れています。

娘のいとこにゲームのやりすぎで目が悪い子や、支援級に行ってる子たちがいます。
そのためYouTubeの見せすぎはよくない、と思い家事のときやちょっと疲れた時はYouTubeに頼り、できる範囲で一緒に遊んだり児童館などにお出かけしています。
しかし疲れてしまいました。
さらに私は今風邪を引いて喉が痛く眠気がすごいです。
ここ数日YouTubeをずっと見せてて罪悪感がすごいです。
心配性なので、YouTube見せすぎで悪影響があったらどうしよう、とモヤモヤします。
また、娘の癇癪が最近すごくて泣き止ませたい時はYouTubeに頼ったりもしてしまい、YouTube以外の泣き止ませ方法を習得できたらいいのにとも思います。
しかしどうも疲れてしまいました。
来年の4月から幼稚園に入れようと思っていて、それまで頑張りたいのに、疲れてしまいました…
どなたか優しい方コメントお願いします…

コメント

まろん

頼れるものをうまく使うのって大事だなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いたいけど不安になってしまってます

• 7月29日
ママリ

YouTubeをテレビで見せたり、目を離して見せるのを気をつけたりはしています!

私も全然YouTube見せますよ!!疲れているなら無理せずにYouTubeや色んなものに頼っていいと思います😳無理してやるといつか限界きてしまうので💦

私の友人の子供でYouTubeずーっと見ていて目が寄り目になっている子がいますが、その子は本当どこでもたタブレットで近い距離でじーっと集中して見ています。見せるなら目の近さを気をつけた方がいいなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでYouTube見せているのですが、テレビの目の前に立っちゃうんですよね…
    後ろに下がらせて大丈夫なときもあれば、それで泣くこともあります…
    頑張って後ろに下がって見ることを習慣づけさせていきたいです😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

私はテレビ近いの何回言っても言う事聞かなかったらテレビ消してます🤔笑 次近いと消すからね〜と通じてるのかは知らないですが一言言ってそれでも近いと消します。なので最近はテレビの時は近くで見なくなりました!携帯はどうしても何回言っても近くなるので極力携帯で見せないのと消すのをしてます😀

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消しても泣きそうです💦
    しかし視力のために覚えてもらわないとですね
    頑張ってやってみます
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私の子どもも消したらキーキー泣きますが消したままにしてます😂良いのか悪いのかはわからないですがそうしてます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますよねー😂
    うちも最近イヤイヤ期に入りかかっててギャン泣きが凄まじいです😂
    子供の視力のために、長い目で見た幸せのために、頑張ってみようと思います
    ありがとうございます🙏

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

目が悪くなる理由って、長時間同じ距離で見続けるのが原因だったと思うので、出かけなくても連続で見させなければ問題ない気がします!
1時間?に数分は喋りかけてテレビから目線反らせるとかすれば、問題ない気がしますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけても目線そらすことができるかどうか…😭
    いやでも頑張ってやってみます
    ありがとうございます

• 7月29日

ゲームやりすぎYouTube見過ぎで支援級は関係ないです。

私は気にせず見せてますが言葉の遅とかはないですよ😄
視力は過剰に見続けたりしなければ影響ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援級関係ないですかね😭
    うちには支援級は無縁だと思ってて、いとこがそうなって、すごく不安になってしまいました😭
    体調不良なためめちゃくちゃ今過剰に見せちゃってるので、なんとかしたいです😭

• 7月29日

退会ユーザー

発達障害はほとんどが生まれつきの脳の機能障害か後天的に発症する原因は分娩時の事故による脳性麻痺や病気や事故の後遺症です。

正直に言うと私10ヶ月頃から1日YouTubeつけっぱなしで見せてきました!
    子どもも飽きたらおもちゃや積み木、車で遊んだりして齧り付いて見てるわけでもないので気にしてません😆
    YouTubeやテレビの見せすぎが良くないと言われるのは親とコミュニケーションが取れにくくなるためです!

心配しなくてもそれだけで知能に遅れが出ることはないです✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    そう言われてほっとしました
    自分のせいで子供に悪影響があったらまずいと、気を張って頑張ってた所があるので、ほっとしました😭
    もともと私はそんなに喋る性格でもなく、子供はいくつか言葉話すけどまだ宇宙語を話すことが多く、ひたすら話しかけるのに疲れちゃってまして😭
    やれる範囲でコミュニケーションとりながら、YouTubeに頼っていこうと思います😭
    ありがとうございます✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよ!!毎日じゃなければ、YouTube見まくっても全然大丈夫だと思います😭😭✨
夫が小さい頃からゲームやりまくってて今もやってますが、視力も頭もめちゃくちゃいいです!!!!
YouTube=悪 みたいな感じはありますが、体調悪い時くらいはフル活用でいいと思います😭✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ昨日も今日もだったのですごく心配になりました
    旦那さんは目も頭もいいんですね
    少しほっとしました✨
    教えて頂きありがとうございます✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

発達障害は先天性の脳の障害なのでテレビは関係ないですよ💦
うちは2歳までテレビはたまーにしか見せてませんでしたが息子は発達障害です😅

しんどい時は頼って大丈夫ですよ!
1年間毎日一日中テレビを見せる、とかなら流石に影響がありますが体調不良の時とかならそんな心配しすぎる必要ないですよ😊

視力が心配でしたらテレビの前にテーブル置くのオススメです!うちはそれでテレビからちょっと距離できるようにして、真ん前に立たないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ関係ないんですね💡
    2歳までテレビたまにしか見せてなかったなんてすごいです
    テーブル置くこと検討してみようと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 7月31日