※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後の情緒不安定で、妊活に頭がいっぱい。一生子供ができない不安。同じ経験ありますか?

流産後情緒不安定で頭がおかしくなりそうです。
妊活のことで頭いっぱいで頭が痛い…
赤ちゃん帰ってきて欲しい…
一生子供できなかったらどうしよう…そればかり考えてます…でも絶対欲しい😢

そんな経験ありますか?😢

コメント

ありますよ
辛いですよね

ママリ

あります。
辛いし疲れますよね。
でも考えないようにする事もできないんですよね、、。

はじめてのママリ🔰まい

私は流産はないのですが周りが結構流産してたりとかがあって落ち込んでてそれを見て私も辛くなる事はあります。
辛い時にこんな事言うてすいません。
聞く話によると絶対欲しいとか思わず普通に生活してたら自然と赤ちゃんが来るって聞いた事あります!

ママリ

ありますよ。
周りが続々と妊娠出産で、私も早く子供がほしい!と焦り、旦那ともセックスについてギクシャク🥲
やっと初めての妊娠!と思ったら稽留流産でした。
その後、無事に授かるまで情緒不安定で自然に涙が出る日が続きました🥲

今はとても辛いと思いますが、自分にご褒美をたくさんあげて少しずつ元気を取り戻してくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    情緒不安定の中、妊活は行ってた感じですか?🥺

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月は生理を見送るように産院で言われていたので、その間はなにも考えずに過ごしました🥲
    友人に話を聞いてもらったり、旅行に行ったりして気分転換して、また妊活を始めましたよ✨

• 7月29日
🐻

あります。

流産、死産を経験しました。
流産は心拍確認前と確認後どちらも経験しましたが、情緒不安定でスーパーの買い物中や運転中など急に涙が止まらなかったです。

妊娠はできてもお腹で育てれないのでは無いか?
なんで私ばっかり失うの?
と、毎日泣いてました。

水子供養に行って、
「また待ってるからね」
「いつでも戻ってきてね」
お別れをすることで切り替えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産に死産…辛いですよね😢
    自分を責めてしまう気持ち分かります…でも赤ちゃん欲しいから頑張らなきゃって…思ってます😢

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに妊活に進むにあたってどのように気持ちを切り替えましたか?😣

• 7月29日
  • 🐻

🐻

妊娠はできる体!っていうのが頭にありました😌
    もし子どもが授かれなかったら、それはそれで家族の形。
    元々結婚前からわんこを飼ってるので、独身時代からわんこが子どもやん☺️
    子どもが人間である必要はない。

と思ったりしてましたね🫠

看護師なので女性が多く、不妊治療を辞めてわんこを子どもとして可愛がってる人や、子どもがいないから出来ることなど気持ちを乗り越えて楽しんでる人たちを見てたので。

家族の形や将来の形を子どもだけにとらわれない、たくさんの選択肢を持って妊活をしよう!と思ってしました。

• 7月29日
さくら

去年初めての妊娠が流産でした。
本当に辛くて不妊だったらどうしようとかも考えましたし、
芸能人の妊娠報告も辛かったです。

ほぼ同時期に妊娠した後輩は予期せぬ妊娠でタバコ吸ってたりだったのに、無事に元気な子が生まれて、

ちゃんと考えて望んで妊娠できて、気をつけていたのに私はなんで流産?と他人が羨ましくて、妬ましくて…

だけどこのまま過ごしていたら、時間だけどんどん過ぎてしまうなと思ってできることをやろうと思い、子宮頸がんの健診を毎年やっている病院で残りの卵子の数を調べたりしました。(もしそれで年齢のわりに少なすぎたりしたら不妊治療とかした方がいいかもと思ったので)

後は体力をつけようと思って、運動したりもともと気をつけてはいましたが食事なども引き続き気をつけたりしました!

生理がくると落ち込むこともありましたが、あんまり考えすぎず、でも辛さを忘れることや落ち込むことはしょうがないことなので、

「落ち込まないようにしよう」とかじゃなくて、その感情は受け入れ、でもきっと大丈夫。今やれることをやろう。と思うようにしました。

子供ができたらなかなか行けないようなところ、できないことを旦那さんとやるのもいいと思います!私はそうしました!

次こそは大丈夫。
元気な赤ちゃん産める。
今年中に授かれる。
検査もやった。問題なかった。
だから大丈夫。

って不安になるたびに心の中で唱えてました。

そして12月に授かることができました。

赤ちゃんや妊婦さんみたり、
妊娠報告など辛いですよね。
私も一生忘れるないと思います。
もう一度妊娠できた時もどうしても不安になりましたし…。

義母も初めての妊娠が流産だったそうなんですが、経験していると悪阻もそうですが、陣痛、出産後辛いことがあっても

流産した時と比べたら…。元気に生まれてきてくれただけでもいい。と強くなれるそうです。

もちろんした方がいい経験ではないですが…。

長々と失礼しました…。

みみりん

私も
私の流産知ってる友達が、その後すぐ妊娠して
すぐ報告、インスタ、メール、電話では全て妊娠系の報告で💧
マタニティハイですかね!

こっちは辛くて、デリカシーないなーと思いながら…笑

一生できないのかなーって生理くるたび、毎回思います‼️💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、こればかりは経験した人にしか分からない辛さですよね😢
    私だったらその友達、絶対会いたくない😭一緒に乗り越えましょう😢

• 7月29日