※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

松戸市のみやこ幼稚園の説明会に参加した方、入園料や毎月の費用など教えていただけますか?希望エリアが激戦区で転園は難しいため、幼稚園を検討中です。人気園で入れる確率は低いと思いますが、説明会に行ってみようと考えています。

松戸市のみやこ幼稚園の説明会に参加した事がある方教えて頂けませんか?🙇‍♀️

今年度で上の子が小規模保育園を卒園します。本当は就学前までの保育園がいいのですが、希望が八柱・東松戸エリアで激戦区らしいので恐らく転園は難しいだろうと思い幼稚園を検討中です💦
通える範囲にみやこ幼稚園があるので今度説明会に行ってみようかと思っているのですが、説明会で入園料や毎月かかる費用など教えてくれるのでしょうか?🤔

ボケっとしてたおかげでプレにも通っておらず今の保育園も連携園ではないので完全に一般枠です😂
人気園で入れる確率も低いと思いますがとりあえず説明会行くだけ行ってみようかと思っています💨

コメント

ぽに

みやこは、一般枠は結構厳しいと思います😭💦
どこまで通えますか?バスも有りでしょうか?

• みーやん

みーやん

やっぱり厳しいですよね😂
    みやこ第一希望にしているわけではないので外してもいいかもです😓
    新京成線より上になるとさすがに遠いなぁって感じです💨
    下の子の育休中なんですけど復職後の勤務地が未定でしてバスは時間的に合えば使うかもです!

• 7月31日
  • ぽに

ぽに

復帰後の勤務地によるんですね💦
    働いていたら、預かり保育利用する予定ですよね?
    他にも幼稚園、周辺あるので、問い合わせてみては?と思いますよ😊✨

• 7月31日
  • みーやん

みーやん

間違えて普通のコメントにしてしまいました😭

• 7月31日
  • ぽに

ぽに

ここら辺は、車送迎希望NGな幼稚園が多いかもしれません💦

• 7月31日
  • みーやん

みーやん

明和は車希望出すと警察に通行許可申請をするそうです!あとは八柱幼稚園とかどうかなと思ってます🤔

ちなみにぽにさんのお子さんは幼稚園でしょうか?😃

• 7月31日
  • ぽに

ぽに

幼稚園ですよ😊✨

• 7月31日
  • みーやん

みーやん

幼稚園探しの先輩ですね!😄
    その幼稚園にした決め手を聞いてもいいでしょうか…⁉

長々と付き合わせてしまってすみません💦

• 7月31日
  • ぽに

ぽに

身バレしちゃうので、さっきの消しちゃいました😅笑。

• 7月31日
  • みーやん

みーやん

私も消しておきました😂

HPの保護者の活動の所見たらほぼ毎月行事があって😳
    役員じゃなくても準備とか全部関わらないといけないんですかね?🤔

• 7月31日
  • みーやん

みーやん

なるほどー😳
    年中からはほとんど出番無しって事ですね!
    であればキャパの狭い私でもなんとかなりそうです😭

• 7月31日
  • みーやん

みーやん

ガチの自宅からのですか…⁉️笑
    呼ばれるまで自宅待機しておけって事ですかね😂

ぽにさん色々教えてくださって説明会に行った気分です💨

制服かわいい!ここにしよう!って安易な考えで本命にしたら大変そうな園っぽい😨って不安だったんですけど、ぽにさんのおかげで前向きに考えられそうです😊
    本当に助かりました!
    ありがとうございます✨

• 7月31日
みーやん

預かり保育使います!
先日明和の説明会があったので行ってきたんですけど、徒歩・自転車通園って決めたら雨だろうが車での送迎は不可なんだそうで💦
下の子も保育園入れる予定なのでどこの幼稚園行くにしても車送迎になりそうです🚗💨