※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。不妊治療で妊娠し、体重を減らしたいが運動は難しいため食事での方法を知りたいです。具体的な食事アドバイスをお願いします。

肥満な状態で妊娠された方で、妊娠初期にダイエット(減量)された方はいませんか?

不妊治療で授かり、来週で5週になります。
BMI29(161cm、76kg)あります。

私が通っていた不妊治療のクリニックでは特に体重のことを言われたことがなく、体重を測ったときも「あ、そんなにあるの?」くらいの言われ方でした。

一応8月いっぱいは今のクリニックに通い、9月から出産する産院に移る予定です。

出産する予定の産院も、口コミを見る限りではそこまで体重管理にうるさくない病院らしいのですが、やはりそちらに移るまでに少しでも体重(BMI)を減らして行きたいです。

もとがあるので1ヶ月でなんとか3kgは減らしたいですが、やはり運動はあまりよくないと思うのでどうにか食事で減らしたいです。

どのような食事を摂ればいいか、アドバイス等いただけるとありがたいです。

コメント

柊

肥満(157.78キロ)で娘を妊娠しました。
つわりで痩せるのもありますが、お菓子を一切食べず、
朝飯→フルーツorシリアル
昼飯→サラダ大盛り
夜ご飯→妊娠前と同じ量
食べてました!

最終的に産んだ後68までなってました!

10キロぐらいしかトータル減りませんでした💦

後期は運動むしろしないといけないので減る人はもっと減ります!

ファイトです!

はじめてのママリ🔰

2人目157cm67kg肥満で妊娠し増やしすぎないように言われて70kg出産産んだ後65kgになって
1人目妊娠時までは戻らなかったけど58kgまで減りましな

はじめてのママリ🔰

減らしすぎない範囲で糖質を減らす、ジュース、スイーツを減らす!
運動しなくてもびっくりするくらい痩せますよ〜

くま

157 75弱で妊娠して今は71㌔ほどです😂

元々食べるの大好きで毎食お腹いっぱい食べてました!
けどつわりで吐き気ほどはなくても、胸焼けが常にあり以前に比べると食事の時の白米を食べる量が半分くらいになりました。オカズも少し残す程度ですが、これだけで体重落ちてます🤔

腹八分目って大事なんだと実感してるところです🙄✨

  • くま

    くま

    とはいえ、娘とたまにお菓子は食べてます🤣:
    なのでノンストレスで減量できてるので有難いです🌸

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

12週になり、つわりで67kgになりました😅
ありがとうございました。