※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミルクか悩んでいる理由は、飲酒欲や保育園入園のせい。夜はミルク、昼はおっぱい。眠れず疲れている。旦那は飲む時気を遣う。

ミルクにしようか悩んでます🥺💦

正直あまり泣き続ける!!!ってことが上の子も下の子も今のところなくて、
基本おっぱいで落ち着けてきました😅💦

おっぱいも違うー!!ってのは今の所ないです💦

正直おっぱいさえあれば、乗り切れると思ってました💦

外出時も、車移動なので車降りる前と帰ってきてからおっぱい飲ませれば基本は乗り切れてました😅

たまに授乳室使いますが、それほど苦になりませんでした。。、

ミルクにしようか迷っているののきっかけは、謎に飲酒欲が出てきたからと、保育園の入園が迫っているからです💦

夜寝る前だけ今の所ミルクです
哺乳瓶拒否は今の所なく、
母乳もたくさん出るので吸ってもらわないとカチカチです💦

最近疲れすぎて眠れなくて、さらに疲れて寝不足でっていうループでとても辛いです💦

お酒飲んだらねれるかな、とか、少しは気分も上がるかな、とか考えてしまいます。。。

でも、性格的に飲んでいいよ!ってなったら飲まないんだろうな、とも思います💦

ちなみに旦那は基本は私に気を遣って飲むことはなくて、お正月や集まりごとの時は、飲んでいい?と効いてくるので
もちろんいいよと答えてます

特に規制しているわけではないんですが、1人で飲むのは嫌みたいです

コメント

ミルクいいと思います☺️✨

でも夜間授乳があると、ミルクを作りに行く方がしんどかったので、私は夜間卒業までは混合にしていました。(日中ミルク、夜中母乳)

どちらが質問者さんの性格にあってるか…とか、ありますよね🥺
夜間授乳なしとか、お酒を飲むほうがミルクを作りに行く手間よりよく寝れるのであれば、もちろんありだと思います✨✨