※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食を全く食べない。食材を工夫しても食べず、母乳も拒否。困っている。どうしたらいいか。

とにかく離乳食を全く食べなかったという方いませんか??助けてください。

7ヶ月半の息子、とにかく離乳食を食べません。
どろどろがいやなのかと思って、すり潰してみたり、おやきにしてみたり
食べやすい食材を与えてみたり、赤ちゃん用のお菓子を与えてみたりしましたが、何ひとつ食べません。

これなら食べる!!という食材もなく、途方に暮れています。
スプーンを近づけると口は開けるものの、全て吐き出して
未だに小さじ1すら完食出来たことがありません。

完全母乳で、哺乳瓶拒否も激しくミルクも飲みません。
どうすればいいですか??

本当に困っています。少食だとか、何か少しでも食べれるものがあればいいですが
本当になにもたべてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳二ヶ月まで、小匙1も食べませんでした。母乳もでなかったので、ミルクのみで一歳二ヶ月まで生きてきました。
食事に興味ないので、ミルクすら拒否して、8ヶ月のときに低血糖で入院したほどです。
それでも、一歳二ヶ月すぎから歩けるようになり、運動量が増えたからなのか、少しずつ食べるようになりました。
今は2歳になるところですが、自分で食べようとはしませんが、テレビ見せつつ口に入れれば食べます。笑
本当に悩んできましたが、人間一生離乳食ってことはないので、ママリさんのお子さまもいつか食べます!大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    1歳2ヶ月まで食事を用意しなかったですか??
    それとも毎日作って出すけど食べないまま1歳2ヶ月でしょうか??

    似た境遇の方がいて良かったです。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日一回だけほんの少しの食べ物をアレルギーチェックとして出すようにしたり、それでもまっったく一口も食べない日が続くと、1ヶ月食事用意せずミルクのみにしてみたり、、と本当にゆるーく休み休み負担にならないように細々やってました。
    食べないの、本当に辛いですよね。一緒に頑張りましょうね!

    • 7月29日
みかん

長女は全然食べてくれなくて、1歳過ぎの離乳食完了期まで母乳で育ちました。
果物は好きだったのでそれは食べてましたね💦
断乳したら食べるのか?と思い、あげなかったら泣き叫んで余計に食べず🤷‍♀️
なので自分が栄養のあるご飯をしっかり食べて1日20回くらいの鬼頻回授乳をしてました🍼
おかゆより大人と同じ硬さのご飯が好みだと分かり、わりと早い段階から(10ヶ月くらい)普通のご飯は少しだけ食べてました。
何度も小児科に相談しに行きましたが、小さいながらも右肩上がりなのであまり食に興味がない子はそういうもんだと言われました🫠
今も好き嫌いはありますが食べれる物もだいぶん増えましたよ⭐️