※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生から英語を習わせるのが遅いか悩んでいます。ECCの幼児さん向けか気になります。いますか?

小学生です。1年生から英語を習わせるのって遅いですか?ECCの夏の体験があってやってみようかなーって思う気持ちと、もう1年生だから塾で英語の方がいいのか?と思う気持ちと。
ECCとかって幼児さんが多い感じですかね?

コメント

ママ

遅いとかは全然ないと思います😅
結婚してからワーホリに出かけた知人の中卒夫婦がわりと良い発音のペラペラになって帰ってきたんで小1で英会話初めて遅いとかは全くないですね。
塾だと会話より文法重視になるから私は会話から始めた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会話からのがいいですかね。体験行ってみようかなぁ…

• 7月30日
かれーぱんち

うちの娘も1年生で、4月からECC始めました!何歳からでも遅いとかないと思いますよ☺️

娘のところは、それぞれの年齢によってクラスが違います。娘は小1と小2の子がいるクラスです。小学生なら幼児と一緒のクラスになることはないと思います。

宿題はなかなか大変ですが、娘はとても楽しく通っていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生から始めたんですね!
    宿題、やっぱ大変ですか?親もサポートしないと難しいですかね??
    フルタイムで普段は学童でやってくる宿題を確認するだけで精一杯なのに無理かなぁって思い悩みます…😭💦

• 7月30日
  • かれーぱんち

かれーぱんち

同じECCのクラスの子、小2の子と小1の子も同じく4月から初めてますよ☺️あと1人の小2の子だけ幼稚園から習ってるみたいです🌿

宿題はやっぱり大変です🥺親のサポートも学校の宿題より必要かと思います💦
    毎週新しい単語12個覚えたり、絵本を読んで覚えたりがあるので、うちは毎日CD聞いてます💦(娘がなかなか覚えられないからかもしれませんが、、)

• 7月31日