※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子出産後に単胎妊娠を検討中です。双子妊娠がつらく、3人目に不安があります。単胎は楽に感じるでしょうか?

双子を出産された方で、その後単胎の妊娠をされた方にお聞きしたいです!

3人目を考えていますが双子の妊娠がきつすぎたので踏み切れません💧
切迫になるかもと不安も強く、精神的にもきつかったです。

単胎だと双子妊娠のときよりも少し楽に感じましたか??

コメント

ひなたママ

逆パターンなので回答になってませんが私は単胎妊娠後の双子妊娠なので今凄いキツイです😰単胎の時には経験してない疲労感、息苦しさ、そして切迫での入院中です。単胎児を経験してからの双胎は本当にしんどいです。逆に双胎妊娠の辛さを乗り越えられている分単胎妊娠は楽と感じそうですが…上に双子ちゃんの育児が加わっているので…
どっちが楽かと言われたら…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターン参考になります!ありがとうございます!
    双子妊娠は身体的にも精神的にもきついですよね💦確かに双子の育児をしながら次の妊娠となると…ですね😅
    入院つらいですが今はどうか頑張ってください😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

上双子(2歳0ヶ月)で今妊娠中、来週産休予定です😌

双子の時は切迫にもならず
トラブルしらずの双子妊娠〜出産だったんですが、
双子を追いかけたりしてたからか切迫で3日自宅安静になったりしました💦
なので私の場合はですが、今回の妊娠の方が圧倒的に大変です🧟‍♀️

お腹大きくなってくると双子を追いかけられなくなるが何より大変です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠の方が大変なんですね!やはり双子のお世話をしながらだと次の妊娠も楽ではないですよね💦
    また切迫の不安と戦うのも疲れます😭参考なりました!

• 7月29日
ママ

双子妊娠よりは体感的には楽でしたが、双子は産休までなんとか普通に会社いけましたが、3人目は最初から切迫流産で出血を繰り返し、何度もお休みをいただきました。
つわりは双子より楽でしたが、3人目のときは出産するまで続きました。
でも、出産は三人目すごく楽でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子育児しながらだと無理せざるを得ないですよね😂
    3人目を躊躇してしまいますが出産は楽なんですね🥹
    参考になりました!

• 7月29日