※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラして困っています。どうやってイライラを抑えればいいでしょうか。

イライラする。どうしたらいいのでしょうか。

上の子にイライラします。ちょっとした事でイライラします。怪我することをしたら本気で怒りますがそれ以外でもイライラが募っていきます。
下の子は体調を壊してて寝かせないといけないのに部屋まで来てうろうろうろうろ一人で喋ってます。
下に旦那も居るのにすぐに私の居るところに来ます。

普段とても良い子なのはわかってますが、下の子を起こされるのがすごく嫌です。いつもはゲームして大人しくしてくれてるのにたまにうろうろして下の子を起こすようなことをして来ます。喋る人形を部屋から持って来たり、寝てる下の子のベビーベッドに人形山ほど並べ始めてやめてと言ってもやめないので、むかつきすぎて綺麗に並べた人形を全て退けました。

どうやってイライラ抑えたら良いでしょうか。起こすなら違う部屋に行って欲しい。旦那は遊んであげないから私のところに来るんだと思います。私が起きてる時で手が離せない時しか遊んでくれてません。人形並べるだけなら旦那の寝てるところでやればいいのに、絶対ヤダ!って行きません…
怒りたく無いので、イライラ消す方法教えてください。

コメント

旦那さんはこういうとき何もしないんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしませんよ。気が向いた時だけ娘とゲームしてますが、それはやりたく無いだのなんたらかんたら言って毎回もう良いママのとこ行くって来ちゃいます。私が言うとその時はしますが、もう来週には忘れてます…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたく無いとか言うのは旦那の方です。娘が、もうママのところに行くって来ちゃう感じです。

• 7月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    看病や、寝かしつけをしてるあいだ、旦那さんが上手に娘さんを見てればイライラすることもないのになと思ってしまいました🥲

下の子が体調悪いんだから、下の子の看病か、上の子のお世話、どっちかを自分の子どもなんだから、するのが当たり前なんじゃない?って思ってしまいました😵

私なら、夫にイライラぶつけて、親の自覚もてって、叱ります😇

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思います…旦那は知らん顔して寝てるから尚更腹立ちます。遊んでって言ってる娘をあしらって寝てるのがまた腹立ちます。

看病してって言えば無理無理の一点張り、遊んだりなよ!って言えば私の見てる時だけ、関わってた方の子供が泣いて私の所にくることが頻繁にあります…

何回怒鳴って喧嘩したか…ここまで言ってもわからない伝わらないで今の状況に至ります。今日も今日とて寝てます。

• 7月30日

退会ユーザー

聞いてるだけで腹たちます😵
    何回もケンカしても変わらないんですね💦
    うちの人もケンカしても変わらなかったので、余計にリンクして腹たちます…😇

夫も看病しないんですが、息子が体調くずしてるときは、正直夫は家にいないほうがましなんて思ってしまいます😅

いると、余計にイライラしませんか?💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーなんだか似てますね😂
    昨日も腹立ちすぎてさっきお風呂出てから怒り散らしてしまいました😭

わかります😂どうぞ仕事行ってていつもの時間に帰って来てくれたら良いよって思っちゃいます。
    今日はどうしても外せない予定があって調子悪い下の子連れて行ったのですが、帰って来てみんな疲れてるのに一人部屋に寝に行ってしまって怒り倍増です。

• 7月30日