※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の入園準備でネームシールが洗濯ではがれてしまい、縫いつける必要があるか迷っています。保育士さんに迷惑をかけないよう頑張ります。

ちょっとショックだったので吐き出させて下さい🥺

9月から慣らし保育が始まるので入園準備をちょっとずつしています。

息子がお世話になる園では持ち物の名前をつける場所が全て指定されています。
そのため衣類はアイロンで貼り付けるタイプのネームシールを購入しました。貼り付け作業は終わったのでまだ着てない物は1度洗おうと思って洗濯したら全部ではないけどはがれてしまいました😭

やっぱり縫いつけないとだよなぁ···

仕事でアイロンタイプのネームシール使ってて強力と書いてあっても洗濯してるとはがれてくるから多少覚悟はしてたけど、今回頼んだシールの口コミに何回洗濯してもはがれませんでしたってあったから希望を持ってたんだよな😮‍💨

貼りつけ方が甘かったのかな💦
でも通い始めてからはがれても縫いつける時間なんてないから今のうちにやっておこう。

せつないけど息子のため。
預かってくれる保育士さんに迷惑かけないため。
頑張る!

コメント

ママリ

うちは縫い付けるよう指示があったので縫い付けてますが、やはりアイロンだけでは剥がれました💦

• ママリ

ママリ

やっぱり剥がれますよね😅
    頑張って縫いつけます!

• 7月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

あーゆーの剥がれますよね…
うちも幼稚園の体操服に指定のアイロンで貼るネームシール貼らないといけなくてやったら一回の洗濯で剥がれて縫いました😇

• ママリ

ママリ

まさか一回の洗濯で剥がれるとは思ってなかったのでちょっと心が折れました🤣

• 7月29日
kitty

アイロンタイプのネームシール使っていて、長いものだともう4年目になりますが、ぜんぜん剥がれていないですよ😊

商品によるのかもしれないですねー🤔

• ママリ

ママリ

4年も剥がれないのはすごいですね!
    口コミもよくて、説明書通りにやったつもりなんですが💦
    地道に縫いつけます😅

• 7月29日
はちぼう

アイロンタイプじゃないシール使ってますけど、今まで剥がれたことないです!洗濯乾燥してます。

• ママリ

ママリ

剥がれないものもあるんですね✨
    指定された場所に貼るとなるとアイロンタイプになるので地道に縫いつけます💦

• 7月29日
詩羽

メルカリでシール買ってますが
剥がれるものと剥がれないものありました💦
剥がれるとストレスですよね😅
体操服のがとれやすく
洗濯の度とれて
乾かしてまた貼って
毎週なんとかごまかしながら使ってます😂

• ママリ

ママリ

いつか剥がれるとは思ってましたが、まさか一回の洗濯で剥がれるとは思ってなかったのでストレスですね😅

• 7月29日