※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

1年生の子供が遊びに誘われていますが、1歳児も一緒になるか不安です。連絡はありますが、行くべきか悩んでいます。

どうした方が正解でしょうか🥹?
ご意見ください😅
上の子の学校のお友達のママさんから
子供が遊びたいみたいで良かったら
うちで遊ぶのはどうですか?と
お誘いもらったのですが、まだまだ1年生なので
てっきり親の私も一緒だと思っていたのですが、
1歳児の子も一緒になるので、大丈夫か聞いてみたら、
家に送ってもらって帰りに迎えに来てもらう感じでも
大丈夫ですとご提案いただきました🥹
今まではお外で公園で親も一緒に遊んだりは
あります!
連絡も困り事や互いに聞きたいことをたまに
連絡取り合ってる感じです。
こうおっしゃっていたら私は行かない方が
いいのですかね?💦
いやいや、行きます!となったら
そうおっしゃってるのに困ってしまいますよね?💦
1歳児連れがNGか私は家に来て欲しくないか
ですかね😂💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお願いしちゃいます♪
もう一年生なら子供だけでお友達の家は普通かと思います(^^)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    小学生となるともうそんな感じなのですね😃💦

    • 7月29日
deleted user

私の時代と今とでは色々と違うかもですが、小学生になったらもう親同伴で友達の家に遊びに行くというのはまずありませんでした!
ちょっとしたお菓子持たせて、「きちんと挨拶してね、お行儀良くね、」って、子供にとっても成長する機会かなと思います!!☺️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    なるほど!!やっぱり小学生になったらそんな感じになるのですね🥹
    子供が失礼にならないかとても心配ですが成長も大事ですね😃

    • 7月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親同士が仲良しで~のパターン以外は小学生の方の子どもだけですね。
下に子どもがいたとしても下の子は置いていかないです。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    子供なしで1度約束してお会いしたこともあったので私はもう仲良くさせてもらってるつもりでいました😅💦
    下の子はもちろん、上の子と一緒に置いては行きません💦

    • 7月29日
はじめてのママリ

もしかしたら、相手の方は一歳のお子さんがいるので大変だしと言う思いで言ったのかもですよ😊
子どもが遊びたいとこちらから誘ったけど、一歳の子どももいるし申し訳ない気持ちで言ったのかなぁと感じました☺️
なので、行かなくてもどちらでも大丈夫かなと☺️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうですかね🥲そうだったら良いのですが🥲
    ママさんがそうおっしゃるのなら送迎して子供をお邪魔させてもらおうかなと思います💦

    • 7月29日