※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
子育て・グッズ

断乳後の食事量について悩んでいます。食べ過ぎなのか足りないのか分からず、ストレスを感じています。1歳2ヶ月の子どもが食事後に泣くことがあり、食事量についてアドバイスを求めています。

パクパク期の食べ過ぎ?足りないの?
断乳後かなり食べるようになり、毎回完食してくれるようになったのは良かったのですが、毎回終わりだと分かると泣きます。先日、小児科で聞いたらいくらでもあげて良いと言われ、どのくらい食べるんだろうと試してみたら、普通の食事の後にバナナ1本とロールパン1つあげても、終わったら泣きました。怖くなってそこでやめてしまったのですが。最近は前よりもたくさんあげるようになったら、今までお昼寝午後1回になりつつあったのが、また2回になってしまってます…食べすぎなのでしょうか?食べてくれるのはありがたいのですが、毎回泣かれてどうしたら良いのか分からずストレス気味です。1歳2ヶ月になろうとしているので、食事の量は個人差があるようですが、先輩ママ、同じような方どうかアドバイスください…
あげ過ぎも負担な気がするし、でも足りないのかなと本人の気持ちが分からなくて。ちなみに泣き続けることは少なく、ちょっとして落ち着いたら、普通に遊び始めます。

コメント

断乳してしばらくは爆発的に食べてました(^ ^)欲しがるままにあげてねとわたしも助産師さんに聞いていたので追加追加であげてましたが、いつくらいで落ち着いたか忘れましたが、ちょっとよく食べる子に落ち着きましたよー☆