※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これ、私が悪いんですかね😢旦那はお金に凄くルーズな人種です。自分のお…

これ、私が悪いんですかね😢

旦那はお金に凄くルーズな人種です。
自分のお金を好きに使うだけ使って足りなくなったら
私にすぐ貸して~と言ってきます。
返っては来ますが、我が家は財布が別で
旦那は支払い部分担当、私はそれ以外の食費や
日用品などの担当です。

つい先日も1万円貸して~。そして返す。
また1万円貸して~。そして返す。を繰り返し
今日の朝も寝起きから5000円貸して~と…
朝っぱらからお金の貸し借りの話なんてしたくないし
そもそも私も月末なので余裕がありません。
それは旦那も知ってるはずなんです。
当たり前のように言ってきて、私が少し嫌な顔を
すると旦那も不機嫌になってました。
私がお金ないけん無理って言うと貸してよ~と
言ってしつこかったのでとりあえず貸しました。
そして、私は子供達のお弁当を作っていたので
いつもなら玄関まで見送るのですが腹が立って
いたのもあるし、台所でいってらっしゃいと
言うと「今日は見送りないんだね」と怒って
ドアを強く閉めて出て行きました😑

これ、見送らなかった私が悪いんですかね😑
お金の事でイラっとした私が悪いんですかね😑

コメント

みくり

完全に自転車操業ですよね
私なら貸さないですね
当てにされてて嫌です!
それで不機嫌になろうが知りません。考えて使えって思います。
貸してあげる主さん優しすぎます😫✨

deleted user

貸して〜と言うのはまだ良いとして、
貸すのを嫌な顔したら不機嫌になるのはもう借りれるのが当たり前と思ってるっぽいのでイラッとしますね😓
しかもお金ないから無理って言ってるのに貸してよってしつこいのも無理です!😳
見送りなんてする気になれないですよね。。

もう貸さないと宣言したら、旦那さんは別の人か、金融機関から借りるんでしょうか?
それとも自分のお金の使い方見直して毎月足りるようにやりくりするんでしょうか?
ちゃんと返してくれるとしても、毎回嫌な思いするなら貸さなくて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

そんな旦那お小遣い制がいいですよ💦あるならあるだけ使ってしまうからそうなります