※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
産婦人科・小児科

お子さんの入院後、体調が崩れることがありますか?体力や栄養不足、睡眠不足で疲れやすくなります。退院後の回復が心配です。他の方も同じ経験があるでしょうか?

お子さんの付き添い入院した事のある方にお聞きしたいです。

お子さんの退院後、ご自身も体調は崩されましたか?
今回で6回目の入院だったのですが、毎回退院後に私が体調を崩します。
ずっと病室で過ごすので体を動かす事がないから体力も落ちる、栄養不足、睡眠不足も重なりしんどくなってしまいます。
たったの1週間ほどの入院なのに一気に疲労が…

今日退院して、明後日から私は仕事ですが1日で回復する自信がありません😭

私だけでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月に付き添い入院をして、たった3泊4日だったのに体調崩しました。メンタルやられましたね、入院は😭💦大部屋を選んで後悔しました。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

そう!メンタルがやられます!
    看護師や医師の出入りがいつあるかわからないし、夜も巡視で目が覚めるし狭いベッドで寝れないし😓
    うちは個室を選んでたので、その点まだマシだったかもしれないです。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

入院はこちらも疲れますよね。
家と違う環境、常に他人と接してプライベートもないですし。
退院後三日ぐらい調子が戻りません🥹

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

家みたいにくつろげるわけではないから疲れますよね😢
    いつ人が入ってくるかわからないのもストレスです😥
    やはり体調戻りませんよね…

• 7月29日
ママ

付き添い入院お疲れ様です😢
息子のはじめての付き添い入院のとき風邪うつってて、産後生理再開も重なり体調最悪でした😭
付き添いだと夜も昼もゆっくり休めなかったりしますし、自分の食事もバランス気にしてる余裕なかったりですよね😢
私は売店で買える栄養ドリンクやヤクルトR1あたりを飲んでました!
なるべく休んでくださいね🥹

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

風邪うつるのと生理再開が重なるとめちゃくちゃしんどかったと思います💦
    自分のことは二の次になりますもんね。
    毎回コンビニ飯だし、少しでも出費を抑えようと安いものばかり買ってました🤣
    ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

まさに退院したばかりですが、なんとなく体調は良くはないですね😭💦熱があるとかではないですが、どちらかといえば気持ちが疲れてしまってる感じです💦夜も眠れない日が続いてます😭

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

息子もついさっき退院しました😭
    気疲れって絶対ありますよね💦
    お互いゆっくり休みましょうね🤣

• 7月29日