※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚がしたいです。夫はモラハラ気質で家の物を壊したり暴れたりちゃぶ…

離婚がしたいです。
夫はモラハラ気質で家の物を壊したり暴れたりちゃぶ台返ししたり、時にはご飯を捨てられたりと色々あり騒動で近隣住民が警察に通報…なんてこともありました。
去年の秋に離婚がしたいと真剣に話した事があり、それから夫は一時的にマシになったものの徐々にモラハラに戻りつつあります。(物等は壊すことはなくなりました。ただ大きい声で怒鳴る、壁殴るは今年に入って1度ありました。)
それに本陣痛が始まり、今から出産と言うときにポケカに夢中で車も出してくれず叔母が車で迎えにきてくれる始末でした。。夫は自営業なので税金関係手続きもすべて私…もう本当にしんどいんです。
喧嘩する度に姑が間にとりつくろって関係を修復させようとしてくるのもしんどいです。。

夫は私に「チャンスがほしい」と言ってきましたが、やっぱり根本的な部分は直らないと私は思ってます。

離婚を決めましたが、私は家庭環境複雑で頼れる人がいません。。
シングルマザーでやっていけるでしょうか。
貯金は離婚話から少しずつ貯め始め今年で60万程溜まりそうです。(財布別、生活費折半の為パート収入では貯金などできなく、転職し掛け持ちもしてなんとか少しずつ貯めてきました。)

どのくらい貯金が貯まれば安心して家でれそうですか。

離婚調停になりそうなので、離婚までどういう流れだったのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

調停離婚しました!
60万あれば、いろいろな支援もありますし、大丈夫じゃないかな。と思いました☺️☘️

2歳10ということで、少し遅くなるとお父さんの認識がどんどん強くなるので早いほうが良いと思いました🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調停離婚どのくらいの期間かかりましたか😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月です🥵💦💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦💦
    教えて頂きありがとうございます。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

カサンドラではないでしょうか?
うちの母が離婚したときもそんな感じでした。一時的にかなり貧困になりましたが、今はいろんなサービスがあるので使いまくって、早く離婚した方が良いと思います!娘さんのためにも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カサンドラ調べてみたら当てはまる項目がたくさんありました😣
    早く離婚できるようにがんばります😣

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

60万で家を出ました。

調停中で(3年目です)、貯金する余裕ないですが、支援金などで今口座に200ないくらいの金額あります(もちろん給料もあります)、なので大丈夫です。

大変だと思いますが、早急に行動できるといいですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停かなり長引くんですね😣
    私にはほんと頼れる身寄りがいないので不安で😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長すぎますよね…
    でもこんなに長いの初‼︎と弁護士に言われました😂

母子寮とかないんですか?

私の夫もモラハラありました。

モラハラの先に行くと…本当心配です…

• 7月30日
チョコパフェ

DV、モラハラで旦那から逃げて別居して半年です。

離婚調停してて、来月の9月に3回目があり不成立にして裁判に以降です。

まだ離婚出来てないですが、60万あるなら大丈夫そうです。
離婚したら手当もでますし、支援とかもあります。

母子寮とかどうですか?

私も一時的にシェルター考え話聞きに行きましたが、自由に公園行けない、色々規則があって、息子は軽度の発達障害あり癇癪起こす事伝えると、お子さんは苦痛に感じるだろうから、実家に居て、追ってくるようであれば警察に通報してしたらすぐ来るからとなり実家に帰りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    私、実家にも帰れなくて本当に自分だけでなんとかしていかないといけない状況です。
    母子寮も考えましたが、今の所県外で新しく家を借りて娘と暮らそうかと…そんな簡単にはいかないですよね。考え甘いですかね…。

• 8月6日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

県外でお家借りるのもいいと思います!
    ただ、見つからないように住所閲覧制限とかはした方がいいです。

支援措置は色々かけてます。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所閲覧制限なんてあるんですね。
    支援措置も色々と調べていかないとだめですね、

• 8月6日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

あります。
    そうです。
    使えるのは使って自分と子どもの身の安全確保をしました!

• 8月6日