※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
住まい

今引っ越し考えてて相談なんですが来年小学校になるんですが引っ越し先…

今引っ越し考えてて相談なんですが来年小学校になるんですが引っ越し先の所が学校の中に学童がなくて児童会館まで子供の足だと13分かかる場所にあるみたいです!
旦那さんはそこで住みたいって言ってるんですが車がないとちょっと不便な場所だけどその代わり小学校中学はすぐ近くにあります!
学校終わって学童別の場所あるので子供一人で行くにも心配です!
大丈夫だと思いますか?知りたいです!お願い致します

コメント

咲や

学童行く子何人かいませんかね🤔
何人かいるなら、集団下校みたいな形で学童に向かう子で集団移動しそうですけど

• ちぃー

ちぃー

なるほど!
    新しい街に行くのでそこの所がよくわかんないですね!
    学校に聞いたら2箇所あって学校の迎えに1つあるけど保育園みたいな感じで料金が高い感じと13分歩くところにある児童館だと安いって聞きました!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

学童預ける予定なんですか?
預けないなら関係ないでしょうし、1人で行かずお友だちと行くなら心配減るでしょうし、地域にもよると思います。

• ちぃー

ちぃー

学童には必ず預けます!
    仕事があるので!
    1人では行かないならいいんですけどどうなんですかね!
    新しい所なので全く情報がない形です

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いところ選べるならそちらにしたらいいんじゃないでしょうか😌
    旦那さんとよく相談ですね😌

• 7月29日
  • ちぃー

ちぃー

近いやつにしたら月2万かかるみたいです!行事が多いみたいで!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2万円払う価値があるのかどうか、旦那さんとよく相談ですね😌

• 7月29日

月2万で安全性を買うと考えるなら安いかなと。13分の場所もその学校から行く子は1人じゃないと思うので何人かで行くことにはなるかと思いますが、、、。
それでも13分は心配って感じるなら普通に月2万払って近くにします。