※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の子の靴について、何足持っているか気になります。普通の靴と砂遊び用の靴を持っている方がいるそうです。皆さんは何足持っていますか?

1歳の子の靴について👟

1歳の子の靴って、何足持っていますか?
(持っていましたか?)

ママ友に聞くと
・普通の靴👟とサンダル
・普通の靴👟と汚れてもいい砂遊び用の安い靴👟
など、2足持っている方もいて、気になってます☺️✨

何足持っているかと、複数持っている方はそれぞれ何用の靴か、教えてください💕

コメント

ちゃい

1歳の頃は、
・笛靴(実用性というより、ピッピ音を鳴らしながら歩く、小さい頃しか見られない姿を見る用でした笑)
・スニーカー(出かける時全般)
・サンダル(砂場で遊ぶ時やさくっと近場に出かける時用)

でした😄

からあげ

普通の靴とサンダルです☺️
汚れたら洗濯機で洗ってすぐ干してます✨

咲や

上の子は一足だけでした
下の子は普通の靴とサンダルの2足です
手術入院予定で、病院でサンダル履かせて歩かせるので、それに慣れるために先に履かせています

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズの時はサンダルと2足で、セカンドからは普段履く用と、汚れた時の洗い替えとサンダルで3足でした!

はじめてのママリ🔰

1つだけでした🙌
今は保育園に通わせてるのでスニーカーと長靴の2つだけですね😃
雨が降ったらお迎えの時に長靴を持って帰りに履かせるのでスニーカーは平日なるべく汚さないようにして金曜帰宅したらすぐ洗って干してました👟✨

ママリ

スニーカー2足とサンダル1足です!
保育園行ってるので洗い替えとしてスニーカー2足あります😊梅雨時に買いましたが今なら洗えばすぐ乾くし洗い替えいらなさそうですが🤣

はじめてのママリ🔰

普通の靴一足でした。
ただ0.5センチずつ買ったせいかほぼ1ヶ月に一回買い替えててかなり出費で泣きました😂

はじめてのママリ🔰

2足でした。普段用とお出掛け用です😊
今の方が動きまわりますが、普段使いの1足と長靴のみです。保育園行ってますが、そこまで汚して帰ってくる事がないので、今はこれで何とかなっています!

あき

コメントありがとうございます💕
今のところは保育園も行っていないので、必要ないのですが、洗い替え用やサンダル、必要になれば買い足そうと思います☺️✨
参考になりました❤️