※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル購入について、他のお店も見るべきか、シングルマザーの予算相場、購入時のポイントについて教えてください。

そろそろランドセル購入したいと思います!

皆さん何ヶ所くらい見て回りましたか?
展示会など行かれました?

子供の欲しい物があってそれを買おうと思うんですが、念のためほかも見たほうがいいのかな?と思って…
男の子だし決めるの早くて逆に心配で😅

あと、シングルマザーの方、ランドセルの予算はどのくらいでしょうか?
参考にさせてください!✨

あとランドセル購入する際に、どういう点に気をつけて購入しようと思ってるかなんでも構いませんので教えてください❤

コメント

はる

男の子だしラン活ってものはしなかったです!
イオンのかるすぽにしました。
展示品に悪さするといけないのでこれ!と触ったものに決めました。
うちの親が買ってくれましたが男の子なのに高いのはなと言ってて4万ちょっとのにしました。

こた

うちも男の子です。

シングルではないのですが…
ネットで見て、
家計的に値段は高額ではないものの中から選ばせ、子どもが欲しがっていたのをそのまま買いました。
特に急いでいたわけではないのでうちは、買った時期は12月でした。展示会なども行ってません。

気をつけた点は…入学式でランドセルカバーをもらうことが多いと思うので、
ランドセルの蓋が半分ではなく、したまで覆っているランドセル(一般的な形のやつです)にしました。☺️

はじめてのママリ

シングルの時に購入しました!うちは長女長男ともニトリの3万のやつです🤣最初は8万とかいいものと見てましたが、『薄紫ならなんでもいい』『きっと飽きちゃうから高いのいらない』と娘から言われたので(笑)

息子はイオンのかるすぽで見てましたが、普段の行動から扱い雑かな?と思って娘と同じ安いものにしましたが、正解でした😁
それぞれ6年使いましたが、壊れることもなかったので結果オーライでした✨️

はじめてのママリ🔰

まず気になる所の資料請求して、気になるものをチェックしました。そしてイオンに行って何種類も置いてあるので気になるものを全部背負いました。
体にフィットするものが一番いいです。店員さんに相談すると見てくれますよ😊あとは子供の希望の色とかです。イオンに無いものは試着ができるので取り寄せて試着してどれが良かったか子供に選ばせました!

はるな

何冊かカタログを見て子供が色だけ決めていました。
とりあえずイオンに行ったら子供が一目惚れした物があって買いました。
こだわりはなかったので最初からイオンで良いやと展示会は行ってません。
うちはとにかく子供が気に入った物。です😂

ママリ

シングルでしたが
1人目の時は親に半分出してもらって10万くらいの購入しました😵
どうしてもこれがいいと言ったので…
2人目の決める時は写真ランダムで見せてこれって決めたのをそのまま背負わせに行ってそこで購入決めました😊
2人目も10万くらいでした…😭