※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

40代の新人さんが初出勤する緊張について相談です。未経験の業界で教育係を務める私は、どのように接すれば良いか悩んでいます。

40代でも初出勤って緊張するものですか?

今度40代の新人さんが来る予定で一回り以上年下の私が教育係なのですが、緊張していると思って接した方が良いのか、色々経験してきた人としてそこまで気を遣わず接した方が良いのか悩みます…
ちなみにその人にとって未経験の業界です。

コメント

eq

年齢関係なく
緊張する人はしますし
しない人はしないです。

ベビーラブ

何歳であっても、初出勤は緊張するかと💦しかも未経験の業界ならなおさら💦

ままり

40代です。
わたしならむしろ、若い頃より緊張します😃💦
未経験ならなおさら。
働くということを色々知ってるからこそ、尚更不安もあります。

はじめてのママリ🔰

30代半ばですが、初出勤は20代の頃より緊張しました💦
こればっかりは人によるかと思いますが‥
やはり衰えも感じるので、新しいことを覚えられるかなという不安もあり余計に緊張します。