※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子にベビーフードを与えていますが、5ヶ月用のままで食べられず悩んでいます。同じような経験をされた方、どのように対応されていますか?

ベビーフード食べさせてる方に質問です。
息子が生後9ヶ月なのですが、未だにベビーフード5ヶ月用のをあげてます。7ヶ月用のでも、オエッとなって上手く飲み込みきれません。
娘の時も遅かったのを覚えてますが、ベビーフード上げてる方どんな感じですか?

コメント

hana 🪷

うちは逆でドロドロ系は嫌!!と、全く食べなくて
もう数日で11ヶ月になりますが
12ヶ月〜の結構固形なものの方が食べます 🙄👍

• ぷう

ぷう

そうなんですね!その子その子で好みも違いますね☺️

• 7月30日
あんどれ

9ヶ月のときは7ヶ月のベビーフード食べさせてました!
うちの子もそのままだとおえってなりそうだったので、スプーンで潰しながら食べさせてました。

• ぷう

ぷう

うちも潰しながら食べさせてます!それでもまだオエッとなる時あります😅

• 7月30日
えるさちゃん🍊

息子も固形?が苦手でずっと月齢低いBFあげてました!
固形が慣れてきたら食べれるようになってましたよ😊

• ぷう

ぷう

うちもです💦固形が慣れるまでまだ時間がかかりそうです😅

• 7月30日
、

5ヶ月用です🤣
固形が苦手みたいでドロドロのお米あげてます💦
食べる量も全然少ないです😅
ちょっとずつ慣れてきて欲しいですよね😣

• ぷう

ぷう

うちもまだドロドロです😅ほんと早く慣れていってほしいですね😫

• 7月30日
なこ

9ヶ月のものあげていますが、3回食になったばかりなので、ものによっては少し細かく切ったり、潰したりすることもあります☺️