※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

育休中、家計が厳しい状況。旦那は夏は家でぐーたらだが、お金の管理は全て妻が担当。収入不足で困っており、仕事探しを考えているが、旦那から理解されず悩んでいる。何か小遣い程度の収入が得られる仕事を知っている方はいませんか?

育休中、家にいても
育休のお金だけじゃやってられん( ; ; )🌀🌀

旦那は夏は家でぐーたら(まあまあ稼いでる)なのに
お小遣いなし、子供の生命保険?も、娘の服とかもWiFiもわたしもち。
あと自分の支払い、たまに食費もわたしもち。

ふたつきで、13万程度。
ガソリン、車の保険代、私の保険代、携帯代等はもちろん込です!

やってらんないです!!!!!!!
やのに足りんけんお金ちょうだい、、貸して、、
と言うと、めちゃくちゃ怒鳴り散らかします、、、、

旦那は漁師なので冬は常にいません。
夏は常にいます。子供見ません。
育休の間、バイトしてお金貯めるけんバイトするわ
言うたら、下の子は?って言われたけん、
家におるんやけんみよってよ、ゆうたら
無理よ、急に仕事になったらどーすん、(ほぼほぼない)
って言われて、
仕事復帰したら?て言われたけん、
保育園入れんのに無理やろ、って言うたら
ほんならせんでえんやないん、趣味やめれば?

ってもうほんまに呆れます。
おじいちゃんから毎月貰いよるはずやのに
黙ってます。
今月もろてないん?てきいたら、うんもろてなーい
ってゆうけんおじいに確認したら35万もろてました。
家に全部充てよるらしいけど。

どなたか、育休中でも
小遣い程度、収入はいるような仕事しらないですか、、、

コメント

けろけろけろっぴ

13万しか貰えないということですか?

  • S

    S

    私が介護職なので、
    育休のおかねが2ヶ月に1回13万だけです( ; ; )

    • 7月29日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    旦那さんからお金もらえてないんですか?😅

    • 7月29日
  • S

    S

    支払い足りん分、ちょーだいって言うと、ブチ切れて投げるように渡してくるだけで、永遠その後も言われます。。あの分のお金で何何できとったのにねー、とかです🥲

    • 7月29日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    旦那さんおじいさんから
    もらった35万なにに使ってるんですか?😅

    • 7月29日
  • S

    S

    家の支払い等に払ってるみたいです。
    貯金はきっちりするタイプなので
    してるとはおもうんですが、
    なにに使ってるとかはわからんです。。財布別やしで💦

    • 7月29日
ママリ

ご主人、家族のために働いている感覚がないのですか?

お金の使い方とか、
家族の在り方とか、
真剣に一度話し合った方が良さそうですね‼︎

3度目のママリ

私も今、育休中ですが
私は食費、日用品のみ払っています🙂それでもギリギリなので大変ですよね💦
怒鳴られる意味がわからないです🥲