※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhoneで子供用のモバイルSuicaを作成できるか、スマートEXでの新幹線予約について問題があり、子供用ICの発券が必要か悩んでいます。スマートEX専用の発券機が少ないため、子供用ICも発券できれば便利です。

iPhoneの中に子供用のモバイルSuicaって自分用で
作成できますか?😅
スマートEXで新幹線予約してしまい、
自分の分は自分のモバイルスイカに紐付けできそうなんですが、
なんか子供用のはまたICが要るとのことで🥹
子供分は発券しないといけないのですかね😭
お盆で激混みしそうだし、スマートEX分は近くのみどりの窓口とかで発券できなくて、
スマートEX専用の発券機って置いてるところ少なすぎませんか😭😭

子供用のICも発券できたら
私がぴって通って、、娘に渡してとか考えたんですけど😭

コメント

ゆちゃ(29)

息子のiPhoneにモバイルSuica入れようとしましたが、子ども用のは発行出来ず、カードのSuica発行しました。

なので、お子様の分は発券しないといけないかと😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😂😂‼︎😂

    • 7月29日