※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
サプリ・健康

昨夜、ギックリ腰になりました💦夜中は寝返り不可、仰向けも痛い、横向き…

昨夜、ギックリ腰になりました💦
夜中は寝返り不可、仰向けも痛い、横向きもちょっとでも動くと激痛…と、まあまあしんどかったです😭
そこからアイシングして、今朝はなんとか座れるようになったので、病院へ行こうと思っているのですが…

①整形外科等の医療機関を受診
②整骨院
③針、お灸
④その他(コメント等で教えてください)

どこがいいでしょうか?😭
整形外科でレントゲンを撮ってもらってもどうせギックリ腰だろうし、湿布と痛み止めだけ処方されるくらいなら、整骨院で電気なりマッサージなりしてもらったほうがいいのか…?いや、違う病気だと困るから病院…?と、永遠に悩んでいます😂😂😂
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆり

整骨院でマッサージしてもらって、鍼して、テーピングしてもらったらかなり楽になりました🙂

  • すだち

    すだち

    ありがとうございます😭!
    鍼もよさそうですね!

    • 7月29日
もちもち

1番ですね!!整形外科オススメします。
適切な対処してくれますよ!!
確かにレントゲン撮ってギックリですね、で
終わるかもしれませんが、おっしゃる通り
本当にギックリなのか分かるのと
痛み止めなのど飲み薬あるだけでも
全然違いますよ!!

接骨院行ってもギックリに対する処置は出来ませんし
骨を鳴らしたりマッサージするしか出来ませんし
寧ろ悪化すると思います。
なのであまりオススメはしません😅

  • すだち

    すだち

    なるほど〜🥺ありがとうございます💦
    整骨院、資格ない人がしてるときとかもありますもんねえ😭
    検討します、ありがとうございます!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

昨日より良くなってるなら別な怪我は無さそうな気がします。

私はぎっくり腰常習犯なので
あっ、やったわーと思ったら
湿布貼ってコルセットを2.3日して
あとはできる範囲で日常生活を送ります。

コルセットするとだいぶ楽になるので
買ってみてはいかがでしょうか?

病院に行っても湿布と痛み止めのみだし
整骨院も受傷したばかりだとあまり施術施せないので(炎症をかえって悪化させてしまうので)
あまりオススメは私はしません💦

どちらかに行きたいなら整骨院に行きますね。
気休め程度ですが…

一番良くないのは安静にし過ぎるのは良くないので
コルセットとか使って動ける範囲で動いて
痛みが治ってきたらコルセット外して動ける範囲で動いて下さい。
楽だからとコルセット付けっぱなしにすると筋力が弱くなるみたいなので

  • すだち

    すだち

    コルセットあるので着用します!😭💦
    今はちょっと歩いただけでも痛くて、とにかく安静にはしてますが、痛みがある時も動ける範囲で動いたほうがいいのでしょうか?🧐

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動く事で血行が良くなるので治りは早くなると言われています☆
    ロキソニン飲んで痛みを少しでも和らげで動ける範囲で動いた方が良いと思います♪

    あと痛みが酷いうちはお風呂厳禁です🚫
    炎症が酷くなります。
    痛みがなくなる4.5日あたりでお風呂に入ると逆に血行が良くなり治りが早くなります。

    ぎっくり腰は辛いですよね
    私も育児中何度もなりましたw

    • 7月29日
バナナ🔰

まだ痛みがあるうちは整骨院も針やお灸もやめておいた方がいいですね。
行くなら痛みが治まってからです。
ぎっくり腰はほっておいても治るので私は病院も行きません。
痛みは2、3日で収まります。痛くて辛いなら鎮痛剤が効きますよ。
動けるようになったら少しづつ動いた方が治りは早いです。
コルセットはしてた方が楽ですよ。
痛みがあるというこは炎症しているので冷やす、痛みが治まったら温めるがいいです。(お風呂にゆっくりつかったり)
1週間は無理しない方がいいですね。

  • すだち

    すだち

    ですよね…私も割と常習犯なので基本は放置なんですが、育児と日常生活に支障が出るレベルなので、せめて立って歩けるくらいまで(一時的でも)回復させてほしくて…

    • 7月29日