※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夏風邪で症状が続き、他の病気も心配。夏風邪の症状について不安があるようです。

娘が日曜微熱で、月曜37.7あり病院行ったら夏風邪との事。
風邪薬もらって今も咳止まらず、熱も上がって下がってを繰り返してて😭
鼻もズルズルしててさっき鼻いじりすぎてたのか朝鼻血と言われてびっくり😵‍💫💦

月曜木曜と病院行ったのですが、喉水ぶくれもないしヘルパンギーナとかではないし、喉は赤いから喉から熱咳出てる。
肺炎の胸の音ではない。
と言われたのですが夏風邪ってこんな感じですか?🥲

他の病気疑ってしまって😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夏風邪は結構しぶといです😓😓

熱は下がっても鼻水、咳は残ります。
うちの下の子も1ヶ月近く咳してました😓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😭
    熱も下がったと思ったら夜中上がってを繰り返し6日目😞
    咳で夜中起きるし😭風邪じゃなくて他の病気?と不安になってきてしまい😢
    月曜でで薬なくなるのですが今日受診した方がいいのか、、
    先週2回も行ったから嫌がられるかなともおもったり😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしならいきます☺️
    病院の先生に嫌がられるより
    こどもの体調のが大事なので
    薬がなくなるのであれば
    連れていくのがいいと思います!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    絶対月曜まで治らなそうだしこんな長引くの初めてで熱咳😢
    アドバイスありがとうございます😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じで1週間熱が上がったり下がったりでした😅
夏風邪でした💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり一週間は仕方ないですか😢
    でも同じ方いて少し安心しました🥺
    他の病気疑ってしまって😭
    今日で熱出て6日目。咳もひどく夜中起きるし鼻もズルズル😣
    熱も下がったと思ったら夜中上がって😢
    月曜で薬なくなるのですが今日受診して貰おうかなと思いながら今週2回も行ったから嫌がられるかなとも思ったり😢

    • 7月29日
ママリ

うちも今月曜日から下の子が熱と咳と鼻水そんな感じです💦(熱はもうちょっと高めですが💦)
月曜日に小児科に言って喉は赤いけどヘルパンギーナとは言い切れないみたいな診断だったのですが、うちの場合は目やにも少し出てきてアデノウイルスなのかなって思ってます😂
アデノでも対症療法しかないようなので小児科には行かず今は様子見なのですが、月曜日まで熱が下がらなかったら熱の期間も1週間になるのでもう1度小児科に行こうと思ってます🥹

お互いはやく治るといいですね😢

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    うちも喉赤いけど水疱とかないから風邪と言われて💦
    でもこんな長引くの初めてで😭
    はっきりRSと診断されれば安心なんですが😢
    風邪かなみたいな感じでモヤモヤ心配尽きなくて😭

    • 7月29日