※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係や夫婦関係に悩みがあり、離婚した場合の将来に不安を感じています。子供は可愛いが、再出発できるか不安です。

結婚して友達ともうまくいかず(結婚妊娠を期に嫉妬されるなど)
私も家族が優先になり友人に構ってられず私が悪いのですがほとんど友達も残っておらず。
旦那ともうまくいかず
もしこのまま夫婦を続いてたとしても一度壊れてしまっていい方向にはいかない気がします。
離婚したとしたら私には何が残るんでしょうか?
お金もあまりないし友達もいない仕事も理由があり復帰できそうもなく
子供はとても可愛いです。
人生やり直せるでしょうか。

コメント

るるい

数少ない中でも大事にしている友達と可愛いお子さんが残ります、
離れる友達は離れます。でも離れない友達もいます。
私は友達が1人でもその人と深く付き合っていけてるのであればそれだけで充分です!

はじめてのママリ🔰

結婚すれば未婚の友だちと、出産すれば子持たずの友だちと、(子どもに)兄弟姉妹のいるいない友だちと、疎遠になってしまうのはライフステージの変化で仕方がない部分もあります。

お金があまりなくて、離婚する可能性があるなら、どんな理由かは分かりませんが…私なら何としても仕事にすがりつきます。
ご実家に財力があればお世話になることも考えられますが、一度退職してしまうとコブ付きの新規採用は簡単ではありません。(年齢や資格にもよりますが、一般論として難易度は上がるとは思います。。)

生きていれば何度でもやり直せるとは信じていますが、計画的にした方が安心ではあるかなと個人的には思います😃