※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳10ヶ月の子がいて、再び妊娠し、産休に入ることになります。職場に戻った直後に再び産休で、その気持ちを共感してほしいと相談しています。産休明けから再び産休に入った方の気持ちを知りたいそうです。

2歳10ヶ月、10ヶ月の子どもがいます。10月に仕事を復帰するよていなのですが、思いもよらず妊娠したようで、おそらく4月出産なので2月中には産休に入ることになりそうです。転勤族で、昨年今の職場に異動し、4ヶ月で産休に入りました。そして、また復帰して数ヶ月で産休に入ることになりそうで…。
妊娠は喜ばしいことですが、職場に申し訳なくて…。
育休明けからすぐ産休に入った方はやはりそんな気持ちになりましたか😅?逆に職場にそういう方がいた方はやっぱりまた休むのかよ!って思いましたか…😅?
復帰早々、妊娠の話をするのが怖いです…。共感していただけますか😭😭😭?

コメント

りぃ

私は新卒で2年働いて産休、そして年子だったので復職する事なく2年連続の休みを貰い、2人目の妊娠報告はとっても勇気が必要でした😂

他部署の人に復職して数ヶ月で産休に入った人がいて、勤続年数が結構ある人でしたが、やっぱり周りからは色々言われていました💦

でも、自分の人生なのでどんな事を言われても気にする必要ないと思います🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気いりますよね😭
    ありがとうございます!!

• 7月29日