※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に落ち着かず、眠りにつくまでバタバタする赤ちゃんについて、他のお子さんがなかなか寝ない時の対処法について教えてください。

ミルク飲んだあとしばらく手足ジタバタさせて落ち着きがなく、しゃっくりが出て落ち着いてくるとだんだんと眠りにつく、いつもこんな感じなんですがたまになかなか寝なくてずっとバタバタしてて泣き始めたりします。
あんまり抱っこして寝かしつけるのも癖になって1人で寝られなくなると思ってそのまま様子を見ています。
皆さんのお子さんはなかなか寝ない時どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよー😊

寝ない時は布団で壁に寄りかかって座って負担のない抱き方してひたすら座って抱っこしてましたねー😂
置くと泣き止まないので抱っこでした!

半年頃までは抱っこで寝かしつけでしたが自然と添い寝で寝れるようになりましたよ🤔✨

後は一人で寝てくれたら楽なのにとも思いましたが、抱っこで寝かしつけもいつまで出来るか分からないし、いつかは抱っこも嫌がられるんだからその時まで絶対寝かしつけする💪と変に意気込んでました、、🤣🤣🤣