※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、料理って好きですか?🤔私は結婚前実家暮らしで料理なんかした…

みなさん、料理って好きですか?🤔
私は結婚前実家暮らしで料理なんかしたことなく、全く興味ないという感じで、料理動画が好きという人がいたら何が面白いのか理解できずにいたのですが、今生後半年の娘を育てていて一応忙しい生活を送ってるのに、時間がある時はYouTubeで料理動画ばかりみてます笑
料理のバリエーションを増やしたい、こういう工程で作るのか、こういうやり方で調理したらやりやすいな、この食材にこの味付けなんだ。などメモったりしてます🤔
これって周りから見たら料理好きになるんですかね🤔?
ふと疑問に思いました。
料理に関しては別にすごい率先してやりたいわけではないけど、嫌でもない、でもめんどくさい時ももちろんあります!

コメント

ラティ

料理は苦手です〜!
なんなら、旦那さんが作ってます😅
料理動画も見てはいますが
どう頑張っても同じようにならないんですよね笑

はじめてのママリ🔰

料理苦手です!
私もたまにしか出来ないです😂
パナソニックのアプリ連動のオーブンレンジ購入して、自動調理やアテンド有りに救われています。

ひ

家事全般大嫌いですが、苦手では無いみたいです😅

田舎なので野菜もらう事が多くて、毎回同じでは飽きるので何作ろうかな?ってクックパッド見漁ったりします😅
せっかちな性格もあり、すぐ出来る物や、レンジでできるものを探しちゃいます🤣

土日はほとんど料理しません😂

ママりん

家事の中でダントツで料理が嫌いです!
土日はご飯作りません宣言しているので、そのときは夫が料理担当です😅
でも土日サボらせてもらう為に、平日きちんと一汁三菜作ってます。
(たまに惣菜買いますが...🤫)

みいな

得意ではないですが、美味しいものを食べたいので嫌いではないです!
クラシルで食材検索して作っているうちに、大体中華系の味付けはこんな感じ、和食系ならこう…と見当がつくようになってきました。
でも片付けが超絶嫌いなので、器具やお鍋洗うのは主人がしてくれてることがよくあります笑
本当の料理上手は調理と同時に片付けができるらしい…まだまだ修行が足りません🧘

ぶたまんまん

料理好きです!
でも掃除嫌いです!
片付け下手です😭😭

ママリ

バリエーション増やしたいとか料理に興味があるのは良いですね✨

私は作るの好きだけど毎日だから嫌いになりそうです😆💦
気が向いた時だけ作りたいけど節約もあるから作らざるを得ないです。
パートでも具材切ったり調理したりしてるからしばらくは誰かに料理してほしいです。