※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「かなと」についての名付け相談です。奏渡が第一候補で、親の願いを込めていますが、漢字の画数が心配。意見をお願いします。

名付け相談です😌気軽にパッと思ったこと書いてってくださると嬉しいです☺️

男の子で「かなと」と言う名前はどんな印象ですか?

夫が考えついた名前なのですが、夫は「でもなんか、ホストみたいでカッコつけ過ぎかなぁ😅」と言っていて…🤔

私はホストとかよくわからなくて、別にカッコつけな名前でもない気がするし、良いなと思ってるんですけど…🤔

ちなみに漢字はまだ考え中ですが、「奏渡」が第一候補です。読めますかね?🤔

先行き不安な日本の狭い世界に固執せず、どこへでも行きたいところへ渡って行ってほしい、奏の字は「成し遂げる」って意味もあるそうなので、親がこめる願い的にはすごく合うのですけど、でもちょっと画数が多過ぎるから大変かなっていうのは思ってて…😓

良かったらコメントください😌

コメント

確かに画数多いなぁとは一瞬思いましたが、

意味もしっかり考えられているので
素敵だなと思いました☺️💓💓💓💓

ママリ

かなと、の名前は何歳になっても似合う素敵な名前だと思います!

ですが、「渡」の漢字が名前の最後の文字で使われるのは違和感があります💦

mama

知り合いに 叶人 でかなとがいますよ!
ホストみたいとは思いませんでした!かっこいいです!
旦那もかなとは候補にあったみたいです!

漢字は意味が考えられてていいなと思いました!
画数については苗字にもよるかな?と思います!
うちは 苗字が画数多くて 1発では読めない感じなので、名前はぱっとよめる、画数少ないで考えました!

あいす

素敵だなって思います💗
ホストとは全然思いません!
かなた、かなと、かなで に会ったことがあります!人気なのかなって思います〜
奏渡くんは一発で読めました✨
でも渡が珍しい印象です〜

まー( ゚∀゚)ー*

叶翔とかならすこしキラキラ感はあります。

ホストっ気はありません。
ふつうの男の子の名前です。
ゆいと、とかとかわりません。
あと、字面もかっちりしてて、由来もいいとおもいます。
あとは名字の画数だけですかね?名字も画数がおおいとしんどいかもですが、でもいい名前かなと思います!

ゆか

かなとくんは私の周りでは最近多い名前ですし全然ホストっぽくないです🙂
「叶」を使うとホストっぽさ、キラキラっぽさがでる気がします。
漢字がかっこいいし由来も素敵です✨
画数多くてもこの漢字ならバランスがよくてごちゃごちゃして見えないので気にならないです‼︎‼︎

Eva

ホストっぽさは漢字によるかも。奏渡素敵です✨

はじめてのママリ🔰

ホストっぽさは漢字によると思いました!
トが人とかなら特にそう思わなかったです🤔

奏渡は画数多いなとは思いました😂
見慣れないので読みを予想はできるけど、読むのに時間かかって確信は持てない気はします🤔
あと渡が入ると名字っぽさがあります💦

みいな

今風ですが、爽やかで良い名前だと思います。
あとちょっとモテそうな✨
渡 の字は珍しいですが、だからこそ硬派な感じもしてわたしは好きです。