※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育児丸投げされてむかつきます。旦那の仕事が激務で,大変なのも…

旦那に育児丸投げされてむかつきます。
旦那の仕事が激務で,大変なのもわかります。

でも、私が毎日5歳と1歳の子供達の保育園の送迎を徒歩でしています。夜中の仕事もあったりでワンオペの日もたまにあります。

送迎変わってくれたことなんて今まで3回位です。
あったとしても、もちろん車でだし、朝ごはん食べさせたり
着替えなどの準備はもちろん私。

下の子の離乳食は俺だと食べてくれないからー、とすぐに私に
くるし、寝かしつけなんてもちろん泣くのでできたことありません。 泣いたらすぐおっぱいじゃない?
俺だとミルクのんでくれない、など。

私は2人で子育てがしたいんだ!、と伝えてからは
かかわるようにはしてますが案の定、お姉ちゃんをからかい
泣かせて謝りもしないので私がなぐさめ、倍疲れます。

でも旦那は将来娘が大きくなったら俺の方が好かれてる自信あるわ!とよく言ってきます。
謎すぎます。子供2人の面倒なんて、美容室に行ってる数時間しか
みたことない人がなに言ってんだろうと私は思います。


まだ、ねぎらってくれたりいつもありがとうって言ってくれたら
いいんです。
でも、良くてお疲れ様位。
旦那は徒歩の送迎なんて一度もしたことないため、まだ全然近いし疲れたとか
大袈裟なんだよ、とよくいわれます。
旦那は歩いたことがないため、車だとすぐでも歩くと結構かかります。

仕事も終わるのがいつも直前まで何時かわからないのもかなりの
ストレスです。

娘達といるのは、お姉ちゃんが特にしっかりしてきたため、
楽しく、可愛いです。

ですが毎日の抱っこ紐で腰もやられて痛みに耐えながら
歩いています。ベビーカーもありますが、最近は暑すぎたり、日差しもすごい為、抱っこ紐に保冷剤、日傘が1番いいかなと子供の事を考えて過ごしてます。

これから仕事も復帰して、新しい職場になります。
風邪をひいたりしたら病院へ行くのも必ず私です。
旦那は仕事休めないので私が必ず迎えです。
まわりに謝りまくって、病院行って、、、
子供関係全部私です。連絡帳、離乳食、準備、慣らし保育の進み、
送迎、、、。

今は家も建築中なのですが、家具も2人で決めたいのに
帰宅するとすぐ寝るので話し合えず2週間はたちます。


なんか母親だからと頑張ったり、無我夢中にしてますが
男の人ってずるくないですか?
私みたいな旦那は
職場に謝って肩身狭い思いして仕事休むこともないんでしょ?
その分、スキルも上がって羨ましいし、俺はやすめないよ、の一言ですまされる。だって、俺は正社員、お前はパートでしょ?って。
私も正社員だったところでパートになりました。
予約がある仕事なので休むと迷惑がダイレクトにかかります。
でもせっかくの資格だから生かしたい。
仕事のスキルアップもしたい。
堂々と仕事したい。
でも子供達の事は頼る人がいないから自分だけ。

朝起きて、自分の支度だけしてサッと家でてコンビニでコーヒー
飲んで、それが旦那のルーティーン。
まるで独身の支度みたい。私は2人のご飯食べさせて自分の身支度して、慌ただしくして歩いていくのに。そこから
また仕事へ行くのに。

それをお前は大袈裟なんだよ、とか、
まだ下の子がおっぱいものむので、お腹すくのに、食い過ぎだろとか。

2人とも里帰り出産だったので新生児のお世話や立ち会いもできず
母体の状態の辛さを旦那はみたことがありません。

たくさん言葉や写真で伝えましたが、
実際見ないとわからない人なので辛さは大袈裟、で終わります。

こんな旦那を変えるにはどうしたらいいですか?
わたしの体の辛さや、疲れを伝えると大袈裟、メンヘラ、
俺の方が仕事で疲れてると言われます。

私はお仕事お疲れ様と伝えてるし、
好きなデザートを買っておいたよー!って喜ぶ顔が
みたくて用意したら無視され、無反応でした。

無反応になる意味わかんなくないですか?
そのあと、うめ〜!って食べてたのに。

もっと大切にされたいです。
こうすれば、旦那は変わるよ、とかありますか?
離婚は考えてません。

ちなみに、旦那協力無しでこれで3人目育児とか私が今は無理なので
避妊してほしいのですが、何回お願いしてもつけてくれない為断っています。 安全な日に避妊なしでやれる日を狙ってくる感じです。 自分の身は自分で、と思い私がコンドームを買い、
なんとか避妊してくれました。

でも、ほんと、子育ての大変さ知らなすぎますよね?
できたらできたときじゃん?って言う旦那が無責任すぎて
死ぬほどムカつきました。

いい旦那さん、パパにする教育方法教えてください。
旦那は末っ子気質で、ずる賢く、見た目がよくてチヤホヤされて
きた人です。

もっと長男っぽさ、欲しいです、、。
あと優しさ、、、。

コメント

ママリ🔰

完全に女を下に見てると思います。子供できても嫁が全部やればいい、大変さを理解したとしても俺は仕事してるし大変な家事育児は嫁がやれって考えなんじゃないですかね
人はそんな簡単に変わらない。これが私の人生の教訓です😂💔
とりあえずご主人に丸投げして朝から晩まで全てやらせてみるしかないんじゃないでしょうか。
ご飯も片付けも洗濯も全てやってみてなんて言うのか…まずそこですかねぇ💦
うちの夫は変わったわけではなく自分から家事育児します夜泣きも夜中のミルクもしてくれてましたし労わってくれてたと思います。けど私が2人目の妊娠で入院した時に夫はワンオペになりどれだけ育児がしんどいか理解しきったようでした。
仕事行ってた方が楽だ…毎日大変だったよね。と改めて言ってました!