※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

4ヶ月の子どもいます!ネイルですが、これは長過ぎでしょうか?今は爪を伸…

4ヶ月の子どもいます!
ネイルですが、これは長過ぎでしょうか?
今は爪を伸ばさずショートネイルにしてるのですが、伸ばしたいです。
でも子ども傷付けちゃうと嫌なので、どれくらいだと大丈夫なのでしょうか?
このくらいだと大丈夫でしょうか?

コメント

たぬき

これくらいで3週間くらいで塗り替えするなら大丈夫かなぁと思います☺️
4ヶ月ならまだまだ大丈夫かと!
2歳近くになると伸びた時に子供が暴れてたりするとポロッと折れたりして爪が死ぬのでもう少し短い方がご自身のためにいいかもです🙂 私はこれで痛い目見ました😢💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳近くになると危険なんですね!月齢低い方が危ないかと思ってました!たしかに暴れちゃうと怖いですね🥺
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • たぬき

たぬき

2歳児はひっくり返っていやいやとかするので鷲掴みにして腰に抱えて…とかもあって🤣笑笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像よりも大変そうです!!
    なるほどですね🥺
    ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

爪伸ばしてネイルしたいですよね🥺めちゃくちゃわかります🥺

わたしの周りは小さな子どもがいてもこのくらいの長さのネイルしてるママいっぱいいますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は爪の白い部分がなくなるまで短くしてて、もう少し伸ばしたいなぁと思ってたんです😭

ありがとうございます!!

• 7月30日
みかん

私が不器用なのかもしれませんが、ちょっとでも伸ばしてるとオムツ履かせるときとか、引っ掻いてしまう時あるので、ここ数年はホントに伸ばしてないです😅
でも、普通に伸ばしてる人もいるので器用な人とか大丈夫なんだと思いますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれがこわくて、今爪の白い部分がなくなるまで短くしてるんです😂
    けどもう少し伸ばしたいなぁと思いまして!

ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 7月30日

産後1ヶ月からネイル再開しましたがずっとそれくらいの長さです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最近再開しまして、爪の白い部分がなくなるまで短くしてるんですけど、やっぱりもう少し伸ばしたいなぁと思いまして!
    よかったです、ありがとうございます!

• 7月30日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

傷つけるのが心配なら、長さというよりは、厚みの方を気にした方が良いかもです‎🤔
私は私自身がアトピーで、肌を掻いても大丈夫なようにネイルを始めましたが、爪先に厚みがあると、仮に掻いてしまったとしても、お肌はノーダメージです🙆🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚みですね!!
    確かに、自爪だと引っ掻いてしまった時痛かった記憶あります!ネイルしてて気にならなくなったんですけど、そういうことなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

全然小さいうちはいけますが、子どもが3歳くらいから大胆になってくると爪がもっていかれそうになります😍笑
今のうちにたくさん長めネイル楽しまれるのおすすめします💗💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はてっきり月齢低い赤ちゃんの方が傷付けてしまうと危ないと思ってましたが、確かにわんぱくになってくると長い爪は危なそうですね😂
    ありがとうございます!

• 7月30日