※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ニフレルの混み具合について、夏休みの土日祝日やお盆の時期はどれぐらい混むか知りたいです。サイトには「15時以降は比較的ゆったり見て回れる」とありますが、実際にはどうでしょうか?夏休み初めて行く予定です💦

大阪、エキスポシティにあるニフレルの混み具合ついて教えてください。

夏休みの土日祝日、お盆の時期はどれぐらい混みますか?
ニフレルのサイトに「15時以降は比較的ゆったり見て回れる」とありますが、夏休みの土日祝やお盆でそうなのでしょうか?

ニフレルには何度か行ったことはありますが、夏休みに行くのは初めてです💦

コメント

ママリ

元々ニフレルに行く予定はなかったけど、万博公園の駅に着いたら、あまりの暑さで屋内に入らないと死ぬわと思った日に、ニフレルに入りました。

その時は、お魚系のコーナーは子ども達の数がすごくて、ゆっくり見れる感じではなかったです😅

子どもだから仕方ないですが、むしろ騒がしいくらいでした。

後半の動物のコーナーに行くに連れて空いてきてました。

お盆休みシーズンの話です💁🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    やはり混んでいるのですね💦

動物が解き放たれているエリア(ペリカンやペンギンがいるエリア)の混み具合はどうでしたか?
    うちの子たちはそのエリアを1番楽しみにしているので、そこで長くいるかなと思うのですが、ゆっくり見れそうでしょうか?💦

• 7月29日