※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園にはストローの水筒を使っていますが、直飲みに変えたいです。保冷保温機能があり洗いやすいため、いつから変えたらいいでしょうか。保育士さんに嫌な顔されますか?

2歳以上のお子さんがいるママ〜🙋🏻‍♀️
保育園に持って行く水筒はストローですか?直飲みですか?
家では直のみでもいけるんですけど、たまにこぼすので保育園ではストロー使ってます。

いつくらいから直飲みに変えましたか?
直飲みの方が保冷保温機能の種類があるし、洗いやすいので早く直飲みに変えたいです😅
保育士さんに嫌な顔されますかね?

コメント

Nao☆ミ

娘が2歳なったところで、クラスは1歳クラスです💡
1歳クラスはストローにしてください、2歳クラスからはどちらでも良いですよーと言われたので、娘はストローです😫ストローは洗うの面倒ですよね😞
保育園で決まりがないなら、担任の先生に聞いてみて何も言われなければ直のみにするかな🤔