※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
産婦人科・小児科

新生児の鼻づまりがひどくて、寝不足で苦しい。吸引しても取れず、鼻血も心配。咳や唸り声で心配。病院行くか悩んでいる。上の子は健康だったので不安。

新生児の鼻づまりがひどくて、寝てても鼻が詰まって起きてしまうのでなかなか寝付けないみたいで私も夜通し、そして昼間もしんどいです😭
メルシーポットでなんとか吸引はしてますが、音は鳴るのに取れない、けど苦しそう、みたいなことが多くて…
やり過ぎると鼻血が出るというのも聞いたことがあるのでやり過ぎるのも良くないと思い、抱っこでなんとかなだめてます…
ミルク後は咳がひどくて唸り声?をあげながらえづいてるようで早く病院連れていきたいけど入院とかになったらどうしよう、と不安ばっかりです。
上の子は健康そのもの!みたいな感じだったのでこんなことがなく、新生児の時から風邪ひくとこんなに苦しそうなんですね😭😭😭

今日はねれるかなぁ…

コメント

たぬき

母乳出ますか??
母乳出るなら、え?と思われるかもですが、鼻の中にちょっと垂らしてみてください☺️
助産師さんに教えてもらったんですが、新生児の鼻づまりに母乳垂らすと吸い取りやすくなったり鼻くそが出てきやすくなったりします😌
あと仰向けで寝かせるだけでなくて横向けにしてあげたりすると姿勢が変わって鼻づまりが解消されることもあります😌

• ぴす(26)

ぴす(26)

母乳は出ないため、完ミなんです😭
    母乳出るとそんな恩恵があるんですね🥹🥹
    横向きにしてあげるのもいいんですね!
    ありがとうございます!!

• 7月29日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね💦すみません💦
    あとは…お湯はったお風呂とかの蒸気あるところだと吸いやすくなったりもします!

• 7月30日
まき

Amazonで売ってる生理食塩水を鼻に垂らすと鼻水が一緒に吸えますよ‼️

• ぴす(26)

ぴす(26)

生理食塩水は目から鱗でした!
    検索してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月29日