※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

ぼやきです😅子どもが通っている保育所の近くに新しい建売住宅ができてか…

ぼやきです😅
子どもが通っている保育所の近くに新しい建売住宅ができてから、車のエンジン音や子どもの声がうるさいと保育所に苦情が入るようになりました。保育園は40年以上運営されていて、建売住宅が出来る前まではその土地は田畑だったこともあり、苦情なんてなかったのに…。保育園と住宅はかなり近いので、保育園側からの音が不快だとすれば住民の方も耳に障るとは思いますが、、
じゃあなんでこの家買ったん???って、心底思ってしまいます🥹
苦情対応してくださっている先生方に迷惑かけないように対応しようとは思いますが、今年に入ってもう数回、この連絡がくるたびにすっごく嫌な気持ちになります😂!!

コメント

りす

買う前に保育所近いのわかってて買ったのにそれはないですよね😩
シーンとするほうが無理だし🤯
なんで買った?としか😭😭😭
それで苦情言ってくるとは
やっぱりいろんな人がいますね😭

おーみん

いやほんとに、なんでそこの建売買ったんですかね💦
先にあったのは保育園なんだから送迎や子供たちの声が聞こえるのはわかるでしょうに…。

もふもふ

なんか、、生きづらい世の中ですよね。子供の遊んでいる声すらうるさいと思ってしまうんですかね。
なぜこちらが気を使わないといけないんでしょう‥
こういう人たちが、ファミリー世帯の肩身を狭くさせ、さらには少子化をも進めているとは思ってないんでしょうね。なんとも身勝手極まりないです😢

はじめてのママリ🔰

エンジン音うるさいは理解出来ますが、子ども達に黙っとけは無理ですよね😅
変なファミリーが越してきたんですねぇ。

きいろキリン

ホントに何でそこ買ったのて!?って感じですね。住む前に分かってる事なのに。。
もう、引っ越してくれたらいいのに…。

赤ピク推し♡

私の元上司がこれで。。。

幼稚園の前に家建てたくせに、お迎えの車が邪魔だから幼稚園にクレームした。
幼稚園から、うちの中が丸見えだからそこに棚を置いて目隠ししろ
とか文句言うらしく。
しかもお子さんはそこの卒園生。
在園時は我慢したけど、卒園したからいいやろって。

だったら静かな場所に建てなよって💦

なな

皆さんコメントありがとうございました!!!
共感してくださったおかげで少し気が晴れました😭✨
この件だけにしても今の世の中の生活のしづらさを感じてしまいますが、、、この世の中での子育てを頑張っていかねばなりませんね😂
みなさんありがとうございました😭❤️❤️