※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
その他の疑問

SNSで捕まった人に共感する投稿に疑問を感じる女性の気持ちについて相談があります。

わたしの感覚がおかしいのかなと思って質問します💦厳しい批判は御遠慮ください🥺

ママリでもたまに見かけますがTikTokとかでオススメででてくることがあるのですが、ご主人が刑務所?留置所?に入っていて#待ち人 みたいな感じで寂しいやら、子どもも会いたがって待ってるみたいな投稿をチラホラ見かけます。それにコメントでも共感ばかり書かれていてわたしからしたら、え?犯罪者ってことやんな?みたいな複雑な気持ちになってなんでこんなこと書いたりするのかなーとモヤモヤした気持ちになります😅それに共感するコメントとかにも子どももいるような父親が捕まるようなことする人そんないるん?!とか思ったり…でも共感のコメントしか見かけなくてわたしの心が狭いのか?とか思ったり🤔
みなさんどんな気持ちでそういった投稿を見てるのかなーと思い質問させていただきました🥺

コメント

たなか

スルーですよね😂
私みたいな胸糞悪いと思ってる人は何も残さないで見なかったことにしてるので、実際にコメントを残すのは同類の方たちばかりになるのだと思います🥹
実際eiさんもおかしくね?と思っても何もコメントしてないですよね😂

• ei

ei

同じ方がいて安心しました😂
    もちろん、ギョッとしてスルーしてます笑
    同じ子を持つ母としてみんな応援してるのか?とか考えてしまってました😅

• 7月28日

私はTikTokは見ないんですが
そういう投稿見たら同じこと思っちゃいます😅😅😅😅

• ei

ei

ですよね😅1回見ちゃうとオススメに色んな人の似たような投稿が何個もでてきて父親で犯罪者ってこんないるん?とか思ってみなさん応援されてるので寛容な人が多いのか?と思ってました😂

• 7月28日
COCOA

私も冷めてる方なので全く共感はしないです、
ただ、けなげ気に待ち続ける=純粋な愛みたいなイメージがあるので、
会いたいのに会えない(理由はそっちのけ)ってドラマ的な部分に共感と言うか、切なさを感じてコメントする人がいるんじゃないですかね。

• ei

ei

あー、なるほどです🤔しっくりきました🥺
    みなさん犯罪者に寛容だな~とか思ったりしてました😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私もアホらしいなぁと思ってますよ。
もちろんハメられた人もいたりするんでしょうけど

• ei

ei

確かにハメられて捕まったりしたらそう思っちゃうかもですね💦そんな人間関係が周りにあるのも少し理解し難い所もありますが😅
    同じように思っておられる方ばかりでわたしの心が狭くないと思えて安心しました笑

• 7月28日
赤ピク推し♡

犯罪をしたって事は被害者がいるかもしれないのに。
その被害者の気持ちは?となりました。

前にチラッと刑務所に入ってた人のマンガよんで、こいつ全然反省してへんやん!って思う事があって、そのレビューみたらみんな「だから再犯するんだよ」とか書いてて。

犯罪者はやっぱりちゃんと罪を償ってほしいし、美談にはしないでほしいですね。

• ei

ei

そうなんですよ💦加害者がいれば必ず被害者もいますしなんでそんなこと堂々と書いてそれが共感の嵐なのか不思議で仕方なくて😅
    そういった漫画ありますよね😅被害者の気持ちを逆撫でするようなこと信じられないです。
    たまに元受刑者ですが質問に答えますみたいなTikTokライブとかもあってほんまにやばいなと思いながらスルーしてます😇

• 7月29日