※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の子が闘病中で心配。連絡は控えた方がいいか悩んでいます。闘病中で負担になるか心配。どう受け止めるか相談します。

ママ友の子が闘病中。
心配だけどこちらから連絡はしない方がいい?

上の子が赤ちゃんの頃仲良くなった親子で、学年も幼稚園も別々、お互い仕事始めたり生活環境変わっても疎遠にならず年に数回は遊んだり子供預かったりするような関係です。

赤ちゃんの頃から知ってるから、本当に心配で心配で💦
でもいい方向へ進んでるのか…分からない状況でこちらから連絡したら負担になるかな?と、闘病中だと聞いてから数ヶ月経ちました。

みかさんだったら、我が子が闘病中の連絡どう受け止めますか?る

コメント

ママリ

向こうから連絡来るまでは何も連絡しないようにします。
子供が生まれてすぐ産院とは別の病院のNICUに救急搬送されましたが、元気な子供を連れてるお母さんを見るのも辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでうちの子がって思いますもんね。
    長い付き合いなのに気にかけてないみたいで冷たいかなと思いましたが、そっとしておいた方がいいですね。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

こちらからは連絡しません💦
どんな病気かにもよりますが、長くは生きられないような病気だったり、治ることはないような病気だったら、
と思うとそっとしておくのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気の詳しい話は聞いていて、治療自体は1年を目処にという感じです。

生きられないって訳では無いと聞いてますが、状況が変わる事もありますもんね。

闘病中と知っているのに気にもかけてない感じで冷たいかなと思いましたが、そっとしておいた方がいいですね。

• 7月29日
ママリ

何か声かけて支えてあげれたらとかも思いますよね。こういうの難しいですよね😭