※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
住まい

賃貸暮らしでバカにされる?子供の学校での心配事について相談あり

賃貸アパート暮らしなのですが、やはりバカにされますか?
知り合うママさん、全て一軒家かマンション買ってて
賃貸が居ないんです。涙
子供が小学校、中学校になったときその事で嫌な思いしないか心配です。

コメント

ママリ

馬鹿には思わないです😂😂
何か事情というか、買わない理由があるんだろうな〜
くらいにしか思いませんよ!

老後にマンション買う人もいますしね!

アパートだからって見下したりする人の方が、人のことを表面でしか見られないバカだと思いますよ!

• ピロ

ピロ

そう考えて下さってありがとうございます😭

旦那が家買うのは得じゃないと思っているみたいで...
    私は子供の時、新築の家に住みたいと思っていたので、娘も不満に思わないか内心心配してます。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

持ち家、賃貸それぞれメリットデメリットありますが、隣の芝は青く見えるものですよね。
住宅ローンってやさしい聞こえ方しますがいわば借金ですからね。
払い終わったら資産になるってみな言いますが、建物の価値は約20年で0になり、その頃には修繕費用がどんどんかかってきます。
ご主人が仰る通り、賃貸の方が生涯支払いはお得です。

マウントとってくるような人の家庭ほどその実態を理解せず、フタを開けると家計は火の車だったりするもんですよ😊

• ピロ

ピロ

主人の言っている事は正しいのですね😙

そうなんです、頭金ゼロで買ってる人も結構いて、それで自慢⁈って...
    内心羨ましくもないのですが、
    子供は気にするか、しないかわからないので、子供の為に考えてしまいます🤔

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

賃貸の方がお得なので自信を持っていれば大丈夫ですが、引け目を感じてしまうなら良くない方向へ行くと思いますよ。あと賃貸でも素敵なアパートマンションありますからね。

• ピロ

ピロ

そう思って下さってありがたいです。
    賃貸の方が特だと旦那が言うのですが、私の周りのママさん達はそういう事わかっていないので、あからさまに自慢げな態度の方多くて
    悔しくなります。
    私はマイホーム買いたかった人なので。。
    やはり、結婚する時そこもどういう考えでいるのか確認して結婚しないとダメでしたね。😞

• 7月28日
ママリ

賃貸派、持家派、それぞれ考え方や価値観が異なるので、
バカにするとかおかしいし、ないと思います!
自信持って堂々としていてください。

• ピロ

ピロ

そうですね
    ありがとうございます😊

• 7月29日
SS

小中学校の時キレイな一軒家だらけの住宅街にポツンとあるアパートに母と弟と住んでました!
正直、中学生の頃は友達を連れてくるのがめちゃくちゃ嫌でした。笑
私が借家コンプレックス過ぎて娘が同じ思いするかなって(完全に私の思い込みですが!←)
旦那と相談して8月新築の建売に引越しです🥲

• ピロ

ピロ

わかります!
    家に関して私も全く同じ思いで育ったので、家を買いたいんですが、
    旦那が全く違う感覚で困っています😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ある程度見通しが立ってから一括で買いたくて、選択して賃貸なので自分的にはなんとも思っていません!
わ〜可哀想とか思われているんですかね😂?

• ピロ

ピロ

勝手に見下している人居ると思います。
    そういう人、何となく分かるので、私は付き合いませんが😒

• 7月30日

家なんて、震災きたら崩れるし、流されるし。
2度の大地震を経験したわたしは、家は買わないです。

• ピロ

ピロ

旦那もそれも言ってます。
    今の時代、何があるかわからない、ローンだけ残る...と

• 7月30日
🧁ちろる🧁

私は旦那さん派で賃貸がいいです!
うちの学区は賃貸、ペット可が2LDKしかなくて
犬がいるし、子供3人いるし
部屋が足りなくなって
家買いました😓

音は気にしなくても良くなったのは助かってますが
フルローンなので😱

末っ子幼稚園入ったら働きます😑

• ピロ

ピロ

なんで賃貸がいいのでしょうか?

私的には賃貸の方がお金的には得と言われても全く納得出来ないのですが...

• 7月30日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

修繕のことも気にしなくていいし、ローンと言っても借金ですから😓
    気が重いですね〜
    一括で買えるくらいお金あったらまた気持ちも違うかもしれません!

• 7月31日
  • ピロ

ピロ

確かに、確実にローン返済出来る保証ないですもんね😮‍💨
    知り合いが、親が大分出してくれて、ほぼ返済済みと聞くと羨ましいです。

• 8月1日