※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

1歳1ヶ月での断乳に後悔。高齢出産のため二人目作るために必要だったが、後悔している。指しゃぶりがひどくなり、子供を見るたびに寂しく感じ、毎日後悔している。

1歳1ヶ月で、二人目が欲しく断乳してしまって、後悔しています。幸せだった授乳 できればもっと飲ませたかった。でも、高齢出産の為、二人目を作るには、断乳しないといけなかった 毎日指しゃぶりが酷くなっている子供を見ては、後悔してばかり 寂しくてしゃぶっていると思うので おっぱい止めてごめんねって、毎日のように後悔して落ち込んでいます。1歳1ヶ月の断乳は、早すぎたのでしょうか?

コメント

あんきーっく

10ヶ月で卒乳しましたよ?

• スマイルピース

スマイルピース

10ヶ月で卒乳 早いですね。うちも卒乳して欲しかったのですが、おっぱい大好きだったみたいで… 卒乳だと、指しゃぶりなどもないですか?

• 2月10日
  • あんきーっく

あんきーっく

指しゃぶりもないです!
    卒乳というか、来るもの拒まずなのであげれば飲む感じでしたが、飲まなくても大丈夫そうだったので辞めましたよ!

• 2月10日
☆エルモ☆

うちは一歳になってすぐ断乳しましたよ(^o^)

• スマイルピース

スマイルピース

1歳で断乳したのですね。断乳は上手くいきましたか? 断乳後指しゃぶりが酷くなったりとかは ないですか?

• 2月10日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

断乳は割りと上手くいきました😄
    指しゃぶりもしませんでしたよ😃

• 2月10日
よっち

わたしのまわりも10ヶ月くらいで断乳した方々多いです。
わたしは母乳でなかったので4ヶ月で完全にミルクになりましたが、1歳で一応卒乳できました。

• スマイルピース

スマイルピース

10ヶ月で断乳した方が多いと聞き安心しました。私の周りがおっぱいは、2歳までとか、卒乳までとか言う人が多く 早かったかな~って後悔して落ち込んでしまっていたので 少し気が楽になりました。

• 2月10日
  • よっち

よっち

おっぱいなくなっても愛情伝えられますし大丈夫ですよー!うちはむしろおっぱいにすぐに目もくれなくなり哺乳瓶ラブだったので、みなさんのような寂しさとかを感じる間も無くあっという間で。逆に一歳までおっぱいあげられたことうらやましいくらいです。
    二人目の時には母乳でたらいいなぁ、、、なんて、密かに思うくらいw

おっぱい以外でたくさん遊んであげてくださいね♡

• 2月10日
おうちゃん♥

早くないと思います!歯医者さんではそろそろ母乳はやめていってくださいねと言われました(^_^;)おっぱいに負けないくらいいっぱい触れあってあげてください\(^o^)/

• スマイルピース

スマイルピース

早くないと言って頂き、気が楽になりました。ありがとうございます。歯医者さんで言われたということは、虫歯に関係するのですかね? おっぱいに負けないくらい いっぱい抱っこします。

• 2月10日
にゃんにゃは

上の子は11ヶ月で、下の子は10ヶ月で自然卒乳しました!
2人とも一日で成功して、特に未練無かったみたいです笑
授乳以外にも愛情表現はいっぱいできます!
ぜひ気持ちを切り替えて2人目迎える準備をして下さい☺️

• スマイルピース

スマイルピース

自然卒乳したのですね。しかも1日で成功とは、すごいですね。うちも自然卒乳が理想的だったのですが、おっぱい大好きだったみたいで、辛かったですが、断乳しました そうですね。いつまでもくよくよしても仕方ないですよね。気持ち切り替えて、おっぱい以外の愛情表現いっぱいします。ありがとうございました

• 2月10日
ままり

一歳なら早くないし、妥当だと思います。甥は10ヶ月で断乳しています。
保育園で働いていましたが、だいたい一歳なる前に卒乳しています。一歳過ぎて飲んでる子少なかったです。保育園に預けてるからっていうのもあるとは思いますが一歳になれば普通食をしっかり食べるので。
授乳しながら妊娠している方も世の中にはいますし、いつ妊娠できるか分からないので妊娠してからでも良かったかもしれませんね。

• スマイルピース

スマイルピース

1歳が妥当と言われ 安心しました。私の周りが卒乳 2歳まで飲ますって人が多いので…
    妊娠してからとも考えたのですが いきなり止めるのも大変だと聞いたので、少しずつ減らしての断乳にしました。少しずつ減らしていけば上手くいくかなぁ…って思ったのですが、2日間は、大変で、その後は、楽になったのですが、指しゃぶりが酷くなってしまい困ってます

• 2月10日

うちも1歳1ヶ月で断乳しました。早いと思いませんでしたよ(^ ^)

• スマイルピース

スマイルピース

私と、同じですね。早くないと言って頂き安心しました。指しゃぶりが酷くなってしまったので 早かったかな~って落ち込んで後悔してしまったので
    1歳1ヶ月なら 良い時期だったのですね

• 2月10日

退会ユーザー

指しゃぶりは無かったですが、抱っこ抱っこにはなりました(^ ^)
    おっぱい以外の方法で精神安定に繋がれば良いかなとたくさん抱っこして子どもの要求を受け止めてってしてる間に落ち着きました。
    断乳してからご飯もよく食べるようになったし、心身ともに成長がめざましく、断乳してよかったなーと思ってます☆

• 2月10日
ポム

うちは10カ月頃にはおっぱいやめちゃいました☆
双子弟は指しゃぶりしますが、それは断乳したからではなく生まれてからずっとそうでした。。
おっぱい大好きだった双子兄は指しゃぶりしません。。

• スマイルピース

スマイルピース

10ヶ月で断乳されたのですね 双子でも それぞれ違うのですね。おっぱい大好きでも指しゃぶりしないのですね。じゃあおっぱいは あまり関係ないのかもしれませんね 抱っこや他の愛情表現をしてみます

• 2月10日

1歳と少しで自然卒乳しました( °ω° )
指しゃぶり増えた気がしますが、おっぱいいる?と近づけても逃げます( •∀︎•` )笑
たくさん遊んで抱っこしてあげればいいと思ってます!

• スマイルピース

スマイルピース

自然卒乳でも、指しゃぶりが増えたのですね 断乳でも卒乳でも関係ないのかな そうですね。たくさん遊んで抱っこしてあげればいいですよね。ありがとうございました

• 2月10日

退会ユーザー

今歯が生えて来てるので痒いのかなーと思ってます( •∀︎•` )
    友達の子もずっと指しゃぶりしてたので大丈夫ですよ( °ω° )

• 2月10日
basil

1歳になって最近断乳しました!
夜間断乳のときはかなり大変だったのですが、
断乳自体は案外すんなりいって、正直拍子抜けでした笑。
そういう時期だったのかなと思います。
私は寂しくて少し泣きました笑

マリオの母

みなさんおっしゃっていますが、全然早すぎるとは思っていません。高齢のため、二人目作るには断乳とのことですが、生理を起こさせるためだったのですか?

二人目妊娠した時はまだ授乳していましたが、それから1カ月後の卒乳でした。あんまりあっさりだったので拍子抜けでしたが。お茶やお白湯を飲まない子だったので、焦りましたが…。ちなみに高齢です。

いっぱい抱きしめたり、お話ししたり、そして断乳乗り越えた勇気ある息子さんをたっぷり褒めて愛してあげることが何よりだと思います(๑′ᴗ‵๑)