※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souyazaurs
お出かけ

スーパーなどに買い物言った時に、知らないおじいちゃんおばあちゃんに…

こんにちは〜スレ違いだったらすみません( ノД`)

スーパーなどに買い物言った時に、知らない
おじいちゃんおばあちゃんに『可愛いね~』なんて
話しかけられる方は多いと思うのですが
少し小汚い見た目の人にほっぺとか手とか触られるのを見て
ちょっと嫌だなー…と思ってしまいます😔💦
話しかけてこられたり可愛いねーなんて言われたりするのは嬉しいし、ありがたいんですけど…
何触ったかもわからない、知らない人から触られるのってちょっと不快になります( ´∵`)
ただ、触らないでくださいなんても言えず…皆さんどうしてますか?同じような人いらっしゃいますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
潔癖すぎでしょうか笑

コメント

deleted user

わたしも、よくあります😅
赤ちゃんに使える
アルコールを使っていない消毒ウェットティッシュでコソコソ拭いています(笑)

  • souyazaurs

    souyazaurs

    ですよね!!
    こっちは頑張って清潔にしようとしてるのにってかんじです笑

    やはり、ウェットティッシュ、アルコールなしの使った方がいいんですかね?
    あたし、手ピカジェルとか塗っちゃってます(´ ˙○˙ `)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モノによると思うんですが
    家で使っているウェットティッシュには
    赤ちゃんに使用しないようにと
    注意書きが書いてあったので😂一応、赤ちゃん用を使っています😃

    • 2月10日
☆エルモ☆

私も触るのは止めて欲しいです😅
足とかなら我慢出来ますがほっぺとか無理です😥

  • souyazaurs

    souyazaurs


    わかります!!足なら!!って笑
    可愛いから、触りたくなる気持ちもわかるんですけどね😔
    他人の子はやめて欲しいですよね😔

    • 2月10日
やたまま

私はそ全然気にはしないですけど、触っても大丈夫?くらいは聞くのがマナーだと思ってます。触っても怒らない人もいるのに!って考えではなく、普通は触られるのを嫌がるって考えでいてほしいですよね😓

  • びびるん

    びびるん

    そうですよね何にも言わずこないだ頬っぺたむにゅっと触っててビックリしました
    横からすみません(^_^;)

    • 2月10日
  • souyazaurs

    souyazaurs

    確かに~それは聞いて欲しいですね( ´∵`)
    本当はそれでも、触られたくないですけど笑
    聞くのがマナーですよね( ´∵`)
    そうう人に限って「触るくらいいいだろ」とか言われそうですけどね😧

    • 2月10日
  • souyazaurs

    souyazaurs

    触られますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やめてって言いたいけど
    なんも言えないのも母親としてどうなんだろ
    とか、思っちやったりします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月10日
deleted user

バスとかだと特におじいちゃんおばあちゃんに話しかけられますよねー(*≧艸≦)私はほっぺより、口に入れちゃう手とかの方が気になります(笑)

そっと気づかれないよーにお尻ふきとかでふきます(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

  • souyazaurs

    souyazaurs

    バスはまだ未体験ですが、あの逃げれない空間で触られるのキツいですね笑
    手はほんと、やめて欲しいですね(;▽;)

    おしりふき、私も使います笑

    • 2月10日
めぐみるく

触ってくる人もいらっしゃるんですね(>_<)

うちは前に幼稚園児(どう見ても幼稚園の帰り)に「かわいー!」と頬を触られました😣

えー!手洗ったのかなー?
まだ多分洗ってないよねー!?って思っちゃって、さすがに嫌でした…😅

  • souyazaurs

    souyazaurs

    幼稚園児😳!
    子供が子供可愛がってるの微笑ましいけど
    バイキンいっぱい持ってきてそうですもんね…😂

    • 2月10日