※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した方への質問です。飲めるようになるまでの経過や苦労があります。保育園のためにも克服したいとのこと。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否を克服できた方!
どれくらいで普通に飲めるようになりましたか?
また、どんな感じだったかも教えてください。

修正2ヶ月半で完母です。
修正1ヶ月くらいまではおっぱいが上手く吸えず直母で泣き、哺乳瓶で搾乳したもの方が好きな息子だったのですが…

おっぱいを上手く飲めるようになってからも定期的に哺乳瓶であげていましたが、哺乳瓶を1週間使ってなかったら哺乳瓶拒否になってしまいました。
それから二週間、毎日練習のため一日1、2回搾乳を哺乳瓶であげてるのですが大泣きし、100飲むのに30〜40分かかります。

それでも、最近はあまり泣かないで飲めたり、旦那があげるときに全く泣かないでスムーズに飲めた日もあったのでそろそろ大丈夫かなと思っていたのですが、さっきあげたときに超大泣き、50分でやっと70しか飲めず、あとはもう残しても諦めました。

もう精神的に疲れてます。
でも4月から保育園なので先生に迷惑かけないためにも哺乳瓶克服しなきゃだし(~_~;)

アドバイスお願いします〜。

コメント

YUI

少しずつでも飲めているなら、保育園では飲めると思いますよ。うちも、私がミルクをあげると、おっぱいがいいらしく拒否。
でも留守中に祖母があげると、飲みます。
哺乳瓶がダメな赤ちゃんは全くダメだと思いますよ!

• あんにゃー

あんにゃー

やはり私が全く留守の間もギャン泣きで飲ませるのに45分くらいかかったみたいです(~_~;)

時間かかっても飲めるならマシなんですかね…

保育園ではやはり他のお子さんもいるしうちの子だけ構ってもらうわけにはいかないので、もう少し続けてみます!

• 2月13日