※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
ココロ・悩み

親友が妊娠を報告せず、気まずい状況。出産祝いを贈りたいが、3ヶ月の女の子ママに何が喜ばれるか。

仲良し三人組の親友がいます。
親同士も仲良しなので、妊娠してることは親づてに聞いていたのですが、本人から言われるのを待ってました(;_;)
しかし、一向に報告がなく。
今日息子に会いに来てくれたのですが、赤ちゃんも連れてきて、やっぱりなって感じでした(;_;)
もう一人の友達は知っていたみたいです。
ふたりともコロナ禍でわたしの結婚式に来れなかったので、気まずいのか、、、
仲良い友達にも妊娠報告ってしづらいものなのでしょうか?

出産祝い貰っていたので、わたしも気持ちばかり出産祝いを送りたいと考えています。
すでに3ヶ月になっていますが、女の子ママ何を貰ったらの嬉しいですか?

コメント

ままり

3人組で仲良しなのにもう1人が知ってて、自分だけ知らずに、急に連れてこられたら嫌だし、悲しいですね💦
私は可愛い服とかもらったら嬉しかったです😍

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

もうひとりにもサプライズで知らせてなかったならまだいいのですが、知ってたという。
    〇〇くん(私の息子)に会いたい〜という理由で妊娠出産のことは一言も匂わすこともなく。
    今日仲良し二人で会いに来て、もう一人わたしは知ってたよ〜既に出産祝い送ったよ〜と。
    わたしは二人からまとめてのお祝いを貰ってたのでわたしもその子と一緒にお祝いを送りたかったのに💦
    バラバラに送るようになったことと、私だけ知らなかったことにモヤモヤです。

• 7月28日
sabo.k

なんかモヤモヤですねー…

と言う私も、仲良かった子達と疎遠になってます。
最初妊娠した時、安定期入るまで誰にも言ってなくて、報告しよう!とご飯に行って言ったら「えー!もっと早く言って欲しかった」とか言われて、は?でした。
結局その子、自分が妊娠したら7ヶ月とかに報告で、私の時なんやったの?と思いモヤモヤ。
私はダメで自分は良し?(笑)
「いろいろあって言えてなくてーごめんね!」って。
もちろんもう1人の友達は知ってたそうです(笑)
そのもう1人の友達は、妊娠すら教えてくれなくて、インスタで知りました。
その子の結婚式の時、私妊婦だったこととコロナ禍だったため行けてないのもあって、大分距離空いてたから仕方ないわー。と思いましたが、ほんとなんだかなーでした。

私は2人にできる限りの早い報告したのに、これでした😂
なので8年前、お祝いもらってましたが、渡せてないし会ってもないです(私が隣県に嫁いだのもあり)
そもそも遊んだりも、もう誘われないですからね😂(笑)

もらうとしたら、商品券とかの方がありがたいかな?と思いました!
3ヶ月なってたら、そこそこいる物ありそうだし…💦

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

もうひとりにもサプライズで知らせてなかったならまだいいのですが、知ってたという。
    〇〇くん(私の息子)に会いたい〜という理由で妊娠出産のことは一言も匂わすこともなく。
    今日仲良し二人で会いに来て、もう一人わたしは知ってたよ〜既に出産祝い送ったよ〜と。
    わたしは二人からまとめてのお祝いを貰ってたのでわたしもその子と一緒にお祝いを送りたかったのに💦
    バラバラに送るようになったことと、私だけ知らなかったことにモヤモヤです。

• 7月28日