※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

車の保険について、損保ジャパンから東京海上日動に変えることを考えています。ドラレコ特約をつけるか、購入するか悩んでいます。フロントカメラのみか、前後カメラかどちらがいいでしょうか。

車の保険についてです。
いま損保ジャパンですが、更新の時期になったのでニュースのこともあって東京海上日動に変えようかなとおもっています。
そこでひとつ気になっているのが、ドラレコ特約?です。
いまついてるのが、壊れてしまっているようで機能してません。
ドラレコ特約でつけようか、オートバックスなどで購入したほうがいいか…悩んでます
みなさんならどちらにされますか?

つけるとしたら、フロントカメラ(月額650円?)のみか、前後カメラ(月額850円?)かどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラレコをつけるなら前後をオススメします。

理由としては、やはり煽り運転対策としては後方のカメラが必要だからです。

特約をつけるかどうかですが、
月額850円が年間で10200円です。
2年で20400円です。このように考えると、3年も車に乗らないのならドラレコ特約でもいいかもしれませんが、おそらくは今後もしばらくは車生活ですよね?それならドラレコを買って自分で取り付けた方が安く済む計算になります。

  • はる

    はる


    前後のカメラで検討してみようとおもいます。

    まだまだいまの車乗る予定なので、いろいろ探してみます🤔

    ありがとうございます✨

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

前後のドラレコを付けた方がいいと思います😊

事故は前からやってくるものだけではないので😅

ドラレコ、カーショップで買うとピンキリですよね😅
それでこの高温なのでユピテルとか高温になっても壊れないものをつけないと…となると3万円~って感じの金額です。

東京海上のは壊れたら都度交換してくれるのでそこは安心材料だと思って我が家は東京海上でドラレコ特約つけてますよ😌

  • はる

    はる

    前後カメラにしようとおもいます✨

    2万くらいで…なんておもってましたが、しっかりしたものつけるならやはりお値段しますよね😱

    たしかに壊れること考えるとレンタルのほうがいいですかね…
    都度交換は安心ですね!

    ドラレコは、別で工賃費かかったりするんですか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でつけられますよ😊
    他のお店でも付けてくれますが、両面テープで固定するだけなので自分でつけました😊

    • 7月30日
  • はる

    はる

    配線などないんですね!!
    それなら自分でもできそうです
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました🤗

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配線は電源だけです😊
    電源はソケットにさすだけなので私でも出来ました🍀

    • 7月30日
  • はる

    はる

    いろいろお答えいただいてありがとうございます✨

    • 7月30日