※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

包丁で指を切り、皮の下が白い。娘が体調不良で皮膚科に行くのをためらい、仕事と保育園の行き来に悩んでいます。指の安否が心配です。

包丁で爪ごと指をざくっと切ってしまいました
幅1cmくらいの深さは数mmとかです
なんか皮の下が白い、、

娘は体調不良だし明日皮膚科に一緒に行くのを
ためらうくらい調子悪いです、、
月曜保育園行けたら仕事遅刻して行った方が
効率はいいのかなー
それでもわたしの指大丈夫ですよね、、怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

深さは数ミリぐらいなら、よく流水で流して洗って、様子見すると思います💦お子さん体調悪いと行きにくいですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を洗うだけでヒリっとしました、、😂
    娘連れての受診はそもそも大変なのに体調も悪いのでさらに行きにくいです、、

    • 7月28日
ゆうか

痛いですね気分はどうですか?
血が止まらない状態だったらすぐに受診をおすすめしますが血が止まっているのであれば傷パワーパッドなどで大丈夫ですよ✨こまめに消毒してくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分は悪くないです!
    キズパワーパッドしました!
    消毒はコロナ対策の手指用の消毒しかないのですがそれでも大丈夫ですかね🥹?

    • 7月28日
  • ゆうか

    ゆうか

    それだったらセルフ消毒はせずにキズパワーパッドの交換時に傷口を水で洗うだけで大丈夫です!

    • 7月28日