※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りできず、不安です。同じ経験の方、いますか?

9ヶ月になる娘、お座りができません。
ベビーチェアに座らせると、安定して座ることができますが、自力で座らせると前のめりに倒れてしまいます。

寝返りは7ヶ月でしました。今はずり這いが出来かけているような状況です。

やや遅いのかな?と不安です。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうずり這いができかけているのですね!凄いですね☺️
うちは10ヶ月でお座りしました💡
8ヶ月が一応平均?みたいで保健師さんのチェックが入りましたが、個人差あるのでという感じでしたよ🤔

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    やっぱり個人差があるのですね、、、。
    すこし安心できました!ありがとうございました😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気になるようでしたら保健センターで予約したら好きな時(?)に見てもらえると思いますよ☺️
    私も検診とは別で何度か行きました💡

• 7月29日
  • まめ

まめ

わかりました!ありがとうございました!

• 7月29日
ちゃばば

次男が10ヶ月でようやく自力で座りました。5~6ヶ月検診で再検診なってから1ヶ月ごとに検診しています。ズリバイはしますがはいはい、自立で立てないので1歳過ぎたら病院の検診になりました💦
上の子たちもゆっくりでしたが、それよりもゆっくりさんの様です。

• まめ

まめ

ご回答ありがとうございました!
    うちの地区は4ヶ月検診の後、1歳半検診まで空いてしまうので
    不安でした😅
    ちゃぱぱさんのようにこまめに検診してほしいです、、、。

• 7月29日
  • ちゃばば

ちゃばば

結構空いてしまいますね💦他の方のコメントにもありますが、保健師さんから病院に推奨されましたって流れもあるので支援センターに行って相談してみるのも有りかもです☺️

ゆっくりさんだと気になってしまいますが、マメに見てくれる小児科の先生が見つかりますように‥☺️

• 7月30日