※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ママ友とタメ口にするべきか悩んでいます。自分が2歳上なので、タメ口にすべきかどうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

ママ友って仲良くなったらタメ口にするものなんですか?
最近遊ぶようになったママ友がいるんですが、まだお互い丁寧語でしゃべってます。
私としては丁寧語の方が接しやすいんです。だんだん崩していくってのが難しくて…独身の頃職場で仲良くなった人もお互いの家泊まったりするほど仲良くなっても丁寧語同士でしゃべってました😂

私の方が2歳上なのでタメ口にしましょうって言うなら私なんですかね?私から言うべきだと思いますか?それとも別に丁寧語のままでいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いが、ストレスのない話しやすい言葉でお話したら良いのかなぁと思います🥰

私も、独身時代からかれこれ10年以上の友達がいますが、私はずーっとタメ口、友達はずーっと丁寧語です🤣

名前の呼び方も、旧姓プラスさん付けなんですが、これが自然体なので気にせず過ごしてます😆笑

• まい

まい

ありがとうございます😊
    片方だけって珍しいパターンですね😂
    でもそれが自然ならいいですよね🫶

• 7月28日
りーりー

タメ口に抵抗あるならそのままで良いと思いますよ。
私もママ友とは基本敬語にしてます、人によってタメ口だったり敬語だったりすると、グループで話す時めんどくさいので😂

• まい

まい

ありがとうございます😊
    確かに使い分けるの面倒ですね!やっぱり丁寧語のままにします✨

• 7月28日