※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

上の子が咳をしていてRSを疑っています。明日旦那に休んでもらいたいが、甘えすぎでしょうか?看病を分担したいと考えています。ありがとうございます。

上の子が激しい咳をしててRSを疑ってます
今は元気に遊んでるんですがさっき寝起きはギャン泣きでしんどそうで、下の子に構うのも気が引ける状態だったので明日旦那に休んでもらおうと思うんですが、甘えすぎですか😓?

上の子は一度RSで入院してるので下の子になるべくなら移って欲しくないし、完全には難しくとも少しでも分担して看病したくて。

今まで看病などで旦那に休んでもらったことは一度もありません

コメント

ママリ

休める会社ならいいと思います👌
夫の会社は1人でも欠けると結構大変なので休ませられないので頼んだことはないです。

何度もそういった感染症にはなるだろうし、息子が幼稚園行ってからはウイルスを持ってきてしまうのか息子はピンピンですが、下の子がいつも何かしら拾ってしまいます、気を付けてはいますが…
その都度夫に頼むのはうちの場合は無理なので頼めません。

なのでこれから私も復職しますが、全部私なんだろうなぁって今からとてつもなく気が重いです。
仕事しなくていいならほんとしたくないほど…

甘えれる環境なら甘えていいと思います!!

引き継ぎ忘れ

甘えられるなら良いのでは??
でも明日休んでもらっても、明後日明明後日は?ってなりませんか?💦
RS辛いですよね😭
早くよくなりますように!

ママり

休めるなら休んでもらっていいと思います!うちは主人が具合悪くならない限り休めないと言われてるので私が吐いてようが高熱だろうが休んでもらえないです😭