※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の男の子が水曜日から下痢をしています。症状は下痢のみで、熱もなく機嫌も良いです。整腸剤を飲んでいるが、まだ症状が続いているようです。みなさんはどのくらいで改善しましたか?

お子さんが胃腸炎で症状が下痢のみだった方いらっしゃいますか?

2歳11ヶ月の男の子が水曜日から下痢をしています。
症状は下痢のみ。
機嫌もいいし熱もないです。
初日は水下痢を4回しましたが
昨日は病院で整腸剤をもらって
昨日は2回。
今日はさっき1回目をしましたが量が多くズボンに漏れていました。
食事は冷たいもの揚げ物などを控えていますが
ご飯はあまり食べませんが
好きなおやつは食べます。

回数こそ減りましたがみなさん下痢ってどのくらいで良くなりましたか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくら

娘が5月頃から4回胃腸炎になりました😂
嘔吐ありの時もありましたが、2回は下痢だけでした。病院にもいきましたが、胃腸炎でしょうってことでした☺️

娘の場合は、同じような感じで初日は5回くらい下痢をしてだんだん減ってきて4日5日くらいしたら丸1日便が出なくなって、やっと普通便に戻るって感じです。1週間弱くらいで治ります。

• 真面目なキツネ

真面目なキツネ

コメントありがとうございます。
    4回も感染したんですね😭
    お疲れ様です🙇‍♀️
    経験談、とても参考になります。
    やはり1週間ほどはかかると思っていた方がいいですよね。
    嘔吐恐怖症なので症状が下痢のみであることはありがたいのですが
    やはり心配ですし
    二ヶ月の末っ子もいるので移らないかヒヤヒヤです💦

• 7月28日