※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夏休みでイライラがひどい。部屋が散らかっておもちゃで片付け中に干渉され、ストレスがたまっている。他の方はどのように過ごしていますか?

夏休みイライラがひどい
みなさんどうしてますか?今年5歳と3歳の男の子
部屋がおもちゃでめちゃくちゃで片付けてる最中おもちゃ箱をひっくり返されます。(主に2歳の方)
さらには片づけてる最中、チャンネル変えてと数分おきに言ってくるし、チャンネルも全然決まらず。
5歳は言えば片づけてくれますがトミカなど細々したものが多すぎて私がやっています。
ご飯を作っていてもユーチューブのチャンネル変えて(5歳)、火を使ってて危ないと言ってるのに一応柵はしてるんですがもはや意味はなく入ってきて、本読んで。お菓子頂戴。など足や手に絡みついてきます。(2歳)。
危ないしストレスがひどすぎてものすごい勢いで怒鳴り散らしたら5歳の方は作業中はチャンネル変えてを控えるようになりました。

1番苛つくのは目を離したすきに食パンを食べ (それは良い)白い部分だけ食べて耳の部分はその辺の床に捨ててます。
毎日毎日こんな感じで本当にストレスなのですが、皆さんどのように過ごされていますか?

コメント

m

おもちゃの件についてだけですが、コメント失礼します🙇
うちも4歳の子どもがおもちゃ片付けられない日々が続いててストレスやばかったです!なので、おもちゃ(トミカ)3個+オセロにしました🤣おままごとキッチンはどこにもしまえないサイズなのでキッチングッズも蓋つき箱に入るだけに減らしました。
で、お片付けができたらひとつ戻ってくる、出来なかったらひとつなくなるってシステムです🤤今のところ増えたり減ったりを繰り返しております(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    うちトミカが好きすぎてトータル200台以上あって減らして減らして今40台くらいだしてます
    減らしても夫が更に色々かってに買ってきて参ってます😭
    レゴとかもあったんですけど、流石に細々しすぎててしまいました😭😭
    毎日毎日捨てたりしてるんですけど夫が買ってくるしもう、かるたのとか、トランプなんか買ってこられたら発狂です😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本棚に本とかも30冊近く入れてるん出るけど、下の子が全部出すしもう参ってます😅
    物がありすぎなんでしょうね😓

• 7月28日
ままり

YouTubeのチャンネル自分で変えさせるのはダメですか?😣
上の子は自分で変えますよ!
ちなみに教えた訳ではなく、私がめんどくさくて変えなかったら自分で覚えました。笑

片付けもほんっとめんどくさいですよね…
うちも下の子はほぼやらないので、上の子と片付けてます💦
片付けないと捨てるからねと言いながら片付けさせてます😂
それか余裕があれば天国と地獄流しながらやってます。笑

うちも勝手にパンとか食べるので気持ちめちゃくちゃ分かります!!
うちはもう手が届かないところに置くようにしました!
お菓子もパンも簡単に開けられるものは、全部冷蔵庫の上とかです🤣🤣

ほんとあの手この手です…笑
ちなみに2歳には諦めてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    5歳だけなら心に余裕もてるんですけど、2歳のストレスが半端なくて😅結果的に5歳を怒ってしまいます💨もちろん2歳も怒りますけど😅
    ユーチューブのチャンネル覚える気がないみたいで絶対やらないんです😓タブレットならできるんですけど💨
    天国と地獄流しながらよいですね(笑)音楽かけながらってよいですね🙂

2歳本当にきついですよね😅😅

• 7月28日
  • ままり

ままり

めっちゃ分かります😂😂
    上の子だけの時の平和といったら…🥹💓
    私もほんと同じ感じです!!
    2歳の地雷が多すぎて、5歳に怒ってしまいます。笑
    自分でも理不尽だなという自覚はあるのですが😩💔

2歳が居るだけで家の中がカオスです🫠

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭我が家の子供がヤンチャすぎるのかと思ってました😭✨

• 7月28日